いなり園ブログ

3月17日(金)今週のぞう組は…ぞう組で最後の英語レッスン、粘土遊び、お参り、園庭・戸外遊びなどお天気にも恵まれ毎日元気に体をたくさん動かすことができましたヽ(^o^)丿♥♥

保育園部門

こんにちは~

梅、桃、桜など、ピンクの花を見ると心がほんわかあたたかくなります

優しいピンク色に包まれながら、1年間の子どもの成長をゆったりとした気持ちで喜び合える季節ですね

本日のブログ担当はぞう組 髙橋 美奈です

今週のぞう組の子どもたちの様子をお届けいたします~

✿月曜日✿

★粘土遊び★

ぞう組で過ごせるのも残り僅かですね、、、

お友だちと楽しく粘土遊びをしました

★アンティーチャ―の英語レッスン★

ぞう組さんでは最後の英語レッスンになりました

1年間アンティーチャ―と楽しく英語ができましたね

一人一人のこどもたちが「Yes!!]と大きな声でお返事ができるようになりました

最後に、、、アンティーチャ―からかわいいメダルをいただきました

子どもたちはとても嬉しそうでしたね

アンティーチャ―Thank you

年少さんになって会えるのがまた楽しみですね~

   

✿火曜日✿

★絵本の読み聞かせ★

ぞう組さんは絵本を読む時間とても静かに見ることができるようになりました

子どもたちの成長を大きく感じましたね

★お参り★

寒緋桜、木瓜のお花が綺麗に咲いてきました

お参りでは残り少ないぞう組さんを

「お友だちと仲良く楽しんで過ごせますように」と神様にお願いをしました

その後は園庭でぱんだ組さんと合同で遊びました

✿水曜日✿

朝から陽射しがあり、お天気がとても良かったのでグランド遊びを楽しみました

年中のお兄さんお姉さんやぱんだ組さんと思いきり体を動かすことができて子どもたちは喜んでいましたね

子どもたちにとって異年齢の子たちと交流することも大切だと感じました

たくさん遊べて楽しかったね~

✿木曜日✿

毎日のようにお天気が良かったので、年中のお兄さんお姉さんとグランドで遊びました

子どもたちのかわいい笑顔で溢れていましたね

もうすっかり春の訪れを感じています

お兄さんお姉さんと遊べてよかったね~

1年を振り返って

春、新しい顔ぶれの保育者を前に、不安でいっぱいの表情を浮かべていた子どもたち。

この子たちに、精一杯愛情を注いでいこうと誓った日から、早1年が過ぎようとしています。

ぞう組さんは、1日1日、新しい発見がいっぱい。

できないことができるようになる瞬間に、たくさん立ち会ってきました。

その喜びを、保護者の皆様と共有し、共感し、喜び合って過ごせたことは、わたしたちにとって宝物となりました。

1年間、本当にありがとうございました。

ぞう組でのブログは最後となりましたが、

来週も元気に笑顔でお待ちしています~