いなり園ブログ

最近の朝は冬のような寒さでお布団から出るのもイヤになっちゃうくらいですね(+o+)…。ですが子どもたちが遊び始める頃になると少しずつ暖かくなり元気いっぱい!伸び伸び遊びを楽しんでいました(*^_^*)❤週の最後は、子どもたちも楽しみにしている英語と体操教室!!おゆうぎ会の練習もあり…今日で2学期最後です。。。楽しい声、沢山の笑顔がいっぱーい見られました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

朝晩はもう冬到来\(◎o◎)/!というくらい冷え込み、朝はお布団からなかなか出られず苦労しています(笑)

子どもたちが登園して遊び始める頃になると暖かくなり、元気いっぱい遊ぶ姿が沢山見られましたヽ(^o^)丿

☆朝の遊びの様子☆

金曜日は・・・子どもたちがとーっても楽しみにしている英語体操教室

体操教室・英語の様子

あしか組

体操教室

コーンに当てて倒すゲーム!!クラスの先生チームと丸山先生チームに分かれて楽しみましたヽ(^o^)丿

沢山倒すぞぉぉぉ!!!

3学期に行なうドッヂボール大会にむけて練習しました。

初めてだったので、まずルールから!!

英語

イエンティーチャーの洋服色あてゲーム!!

正解は・・・オレンジでした❤❤❤

恒例!!じゃんけん大会のチャンピオンです!!!!

今日は月曜日~日曜日まで英語で教えていただき、クラスで踊りを考えました。

月曜日は・・・火曜日は・・・各クラス踊り方が違います!(^^)!

いるか組

体操教室

どっちのチームが勝ったのかな~??

ドッヂボール大会が楽しみだね!!

英語

洋服当て・・・

オレンジを選んでいるお友だちが多いですね!!

じゃんけん大会大好き

みんなノリノリですね

ぺんぎん組

体操教室

なわとびの練習もしました!!!

初めてあやとびの練習しました!ちょっぴり難しかったね\(◎o◎)/!

倒れたかな???

英語

カラーの復習!!

洋服当て・・・

ぺんぎん組もオレンジが多かったです!!

当たった子、大喜び~

踊りを一生懸命考えていますね(^^)

英語も体操教室もとびっきりのスマイル

楽しかったね❤❤

 

おゆうぎの練習も各クラス進んでいます!!!!

本番にむけてキレのある素敵なおゆうぎが披露できるよう頑張ります!(^^)!

月曜日は室伏先生の和太鼓練習があります。おゆうぎの練習も頑張りたいと思います。

風邪をひかないよう、また月曜日元気に登園してきてくださいね待ってまーす

 

本日の担当は山田でした!(^^)!