いなり園ブログ

4月21日(金) ぱんだぐみの今週の様子をお伝えします! 

保育園部門

本日のブログ担当は砂永真奈美です☆彡

ママと朝離れる時はさみしくて泣いてしまうぱんだぐみのお友だちも少しすると遊びを楽しめるようになり、たくさんの笑顔を見せてくれています(*^▽^*)

お友だちとおもちゃの取り合いをしてみたり、泣いているお友だちの涙をティッシュで拭いてくれたり…お友だちとキャハハッと声を出して笑ったり…毎日泣いたり、笑ったり賑やかに楽しく過ごしています

             

 

                     

ご飯を食べ終わるとお昼寝タイム(-_-)zzzまだご飯中に眠くなってしまったり、食べ終えて「眠いよ~」「寝せてよ~」と泣き叫んでいるお友だちと賑やかですが…最後はみんなスヤスヤかわいい寝顔を見せてくれます

 

★身体測定★

初めての身体測定。かかとをつけてお背中ピーン!!ちょっと難しかったけど上手に測ることができました(^_-)-☆

 

★戸外遊び★

初めて靴を履いてお外で遊びました。大きなアスレチックに「よいこらしょっ!」と登っていく子どもたち。最初はちょっぴり怖かったすべり台も慣れてくると何回も滑って楽しんでいました!(^^)!

 

 

★苗植え★

トマトときゅうりの苗植えを見に行きました。大きくなって実がなったらみんなで食べようね楽しみだね(^^♪

 

★支援ルーム★

初めて支援ルームに遊びにいきました。たくさんの遊具に大喜びでした(*^▽^*)

★お散歩★

川沿いにお散歩にいきました。みんなで歩いて花を見たり、虫さんを探したりして楽しみました(*^-^*)

土日ゆっくり休んでまた月曜日元気にきてね!!

待ってるよ~(*^▽^*)