いなり園ブログ

4月28日(金) ぞう組 今週は戸外遊び、お参り&幼稚園のこいのぼりの見学、5月の壁面製作「てんとう虫」作り、4月の月刊誌、栽培物の観察をしました。お天気の良い日は戸外でたくさん身体を動かして遊びました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは~

お天気の良い日は、日差しが強くなってきましたね。

そんな中でも子どもたちは、元気いっぱい小さな体を一生懸命動かして楽しんでいます。

ぞう組での生活に慣れ、好きな遊びを見つけて楽しめるようになった反面、自分の遊びたい物とお友だちが遊びたい物が一緒になると貸し借りが難しくてトラブルになる様子も見られます。

少しずつ、お友だちと一緒の生活の中のルールも知ってもらいたいなと思っている先生たちです。

本日のブログ担当は、ぞう組 関口 富美子です

今週も可愛さいっぱいのぞう組さんです

✿月曜日✿

お天気が良かったのでグランドで遊びました。

先週植えたきゅうりやトマトの見ましたよ。

✿火曜日✿

お参りに行きました。途中で幼稚園の大きなこいのぼりにくぎ付け!!

おさんぽロープを話してお参りすることも上手になってきました。

境内の『はなでまり』白くてかわいいお花です。

幼稚園の大きなこいのぼり

お兄さん・お姉さんたちが作りました。

✿水曜日✿

5月の壁面製作の『てんとう虫』を作りました。

先生がてんとう虫の絵本を読み、お話を聞いて

指スタンプで黒のテンテンをして、てんとう虫の模様を作り

目は丸シールを貼りました。小さなシールをつまんで貼ることは

子どもたちにとって難しいことなんです

✿木曜日✿

4月の月刊誌を見ました。

先生の本を見たり、自分の本を見たりちょっと難しそうでしたが

興味が持てました。

 

てんとう虫の壁面製作出来ました

✿金曜日✿

暑いくらいの良いお天気

先日植えたきゅうりとトマトに名札を付けました。

大きくな~れヽ(^o^)丿

今日もグランドで遊びました。

 

明日からは、長いお休みになるお友だちもいます。

お家の人とたくさん遊んで愛情パワーをいっぱいいっぱいもらってください(*^_^*)

健康に気を付けながら楽しいお休みを過ごしてくださいね