いなり園ブログ

今日は風が冷たくちょっぴり肌寒い一日に。でも子どもたちは寒さに負けずお外でたくさん体を動かして遊びを楽しんでいました!今日もおゆうぎ会に向けて合奏やオペレッタの練習を頑張りました(^^ゞオペレッタはだんだんと上手になってきましたね♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は風が冷たく、ちょっぴり肌寒く感じましたね。

でも子どもたちは元気いっぱい体を動かして寒さなんてへっちゃらな様子でした(*^_^*)

体操教室で教えてもらってからなわとびの練習をする子が増え、少しずつですが連続で跳べる子も出てきました

3回跳べたら次は5回などとお友だちと一緒に頑張っています(*^_^*)

鉄棒も人気で、頑張っている様子が見られました

前まわりだけでなく、逆上がりも見せてくれました\(◎o◎)/

 

今日もおゆうぎ会に向けての練習!!

合奏はパートごとに分かれて練習をしました。

まだ練習を始めたばかりなので難しそうな様子ですが、みんな楽しそうに練習に取り組んでいます(*^^)v

だんだんと曲に合わせて練習できるようになるかな

 

オペレッタも引き続き頑張っています

子どもたちもだんだんと振り付けを覚えてきて、音楽が流れ始めるとにこにこで踊っています(*^_^*)

歌も覚え、歌いながら踊っている子も

こちらも楽しみながら行えているようです\(^o^)/

 

明日は七五三ですね。

子どもたちの成長を感謝し、神社にお参りに行きたいと思います

そして、先日みんなで掘ったさつまいもを使い、さつまいもご飯にしてお昼に食べたいと思います

美味しいお芋ご飯が食べられるかなお楽しみに

 

担当は松本でした(^^)