いなり園ブログ

5月19日(金) ぱんだ組 今週は、英語のレッスン・お参り・戸外遊び・室内遊び…みんなで元気に楽しみました(*^▽^*)

保育園部門

今週は、天気がいいととても気温が高く…

夏のように暑い日が続きましたね(;‘∀’)

それでもぱんだ組の子どもたちは毎日元気いっぱいです!!

そんな子どもたちの様子を、松本真里奈がお伝えします(^^

 

★室内遊びの様子★

みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいます

お友だちとの関わりも増えてきましたよ!(^^)!

 

☆月曜日☆

毎週月曜日は英語のレッスン

アンティーチャーと一緒に「ベイビーシャーク」「ABCソング」に合わせて体を動かします。

ボール渡しゲームも行いました(^o^)/

動物の絵本をアンティーチャーが読むとみんな興味津々

楽しそうに見ていました(*^▽^*)

  

 

英語の後は、リズムも行いました

「サンサン体操」や「ぴかぴかぶー」

元気に踊ってくれました(#^.^#)

 

☆火曜日☆

おやつを食べた後、散歩車に乗ってお参りに行きました。

パチンと手を合わせられる子も

みんなで神様にお願いをしてきました。

 

その後は、日差しが強く暑かったので、駐車場の日陰のところで遊びました。

 

松ぼっくりやゴルフボールを見つけて嬉しそうな子どもたち(*^▽^*)

暑いので水分補給もしっかりと!!

たくさん遊んだ日はおやつもおいしいね

 

☆水曜日☆

お外がとっても暑かったので、廊下で風船遊びをしました。

色々な色の風船にみんな嬉しそう

上に投げてみたり、先生と一緒に投げ合ったり…

途中からぞうぐみのお兄さん、お姉さんとも一緒に遊びました(*^▽^*)

 

☆木曜日☆

支援ルームに遊びに行きました。

ここへ遊びに来るのは2回目。

みんな着くと同時に遊び始めました(*^▽^*)

     

いつもとは違う遊具にたくさんの笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

 

地震と火災の避難訓練も行いました。

初めてだったので、放送にビックリして泣き出す子も…

でもみんな先生のお話を聞いて避難することができました。

  

 

☆金曜日☆

お空は曇り空でしたが、昨日までと比べて気温も高くなく過ごしやすかったので、公園までお散歩。

到着すると、すべり台をしたりたくさん走ったり…

みんな元気いっぱい遊びを楽しみました!!

 

土曜日と日曜日ゆっくり休んで、また月曜日元気に保育園にきてね