いなり園ブログ

今日はお芋ごはんを食べるので、年中さんのみんなでお料理してもらうさつまいもを洗いました! ひとり一本、たらいの中でじゃぶじゃぶ洗います…! 汚れを落としてきれいになったさつまいもは、きれいなむらさきいろ!! 「きれいになったね~」と喜んでいました(*^_^*)幼稚園でとれたおいもの入った炊きたてごはん!! とってもおいしかったです♡ おかわりもたくさんしましたよ~(^○^)午後は七五三のお参りに行きました。これからも元気に過ごせますように…♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日は暖かくなりましたね!
お庭ではみんなで中当てをして楽しんでいました。
月曜日の体操教室で練習したことを思い出しながら、当たらないように一生懸命逃げていました。


ボール遊びが好きなお友だちが多いようです…!
はじめは男の子が多かったですが、女の子「ま~ぜ~て!」と集まってきていました(*^_^*)

たくさんのお友だちと遊ぶと、楽しいね

 

今日はお芋ごはんを食べるので、年中さんのみんなでお料理してもらうさつまいもを洗いました!

ひとり一本、たらいの中でじゃぶじゃぶ洗います…!

汚れを落としてきれいになったさつまいもは、きれいなむらさきいろ!!


「きれいになったね~」と喜んでいました(*^_^*)

洗ったさつまいもはちよこ先生しの先生がみんなで食べられるサイズにカットしてくださいました。


ありがとうございます

 

<Before>

お米とさつまいもは各クラスで大きな炊飯器で炊きました。
お部屋にさつまいもとごはんのいい匂いが広がっていました…♡

 

<After>

できた~!!

 

幼稚園でとれたおいもの入った炊きたてごはん!!
とってもおいしかったです♡

おかわりもたくさんしましたよ~(^○^)

 

午後は神社へ七五三のお参りに行きました。

七五三は、今まで無事に成長した事を感謝し、今後も健康でいられるようにお祝いをする行事です(*^_^*)

いなり幼稚園のお友だちも、
「大きくなることができました!ありがとうございました」と神様にありがとうを伝えに行きました。
これからも元気に過ごしていきましょうね

千歳飴を持ち帰りましたので、おうちで食べてくださいね(*^_^*)

 

明日は11月のお誕生会です!

お楽しみに♡

 

本日の担当は、岩井でした!