いなり園ブログ

今日もお外はいい天気!子どもたちはそれぞれ好きな遊びを見つけてお友だちと楽しんでいました♡今日は11月生まれのお友だちのお誕生会!!11月のお友だちは待ちに待ったお誕生会にとても嬉しそうでした(*^^)お誕生会後はおゆうぎ会に向けて合奏とオペレッタの練習もしました!みんなで頑張ってます\(^o^)/【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も朝からいいお天気

子どもたちはグランドに出て元気いっぱい遊びを楽しみました(^_^)/

鉄棒やのぼり棒、砂遊びやスクーターなど様々な遊びを楽しんでいました

そして今日は11月生まれのお友だちのお誕生会!!

主役の子どもたちは待ちに待ったお誕生会に朝からウキウキ\(^o^)/

お誕生会ではインタビューも立派に答えることが出来ました

プレゼントをもらうととても嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

主役以外の子どもたちも楽しい雰囲気の中、にこにこで参加することが出来ました。

お誕生日のお友だちに「おめでとう!」も言えました

園長先生のお話もよく聞けていました

先生の出し物は「浦島太郎のエプロンシアター」

子どもたちは笑顔で楽しそうに見てくれました(*^_^*)

11月生まれの先生は3人

園長先生、みな先生、ゆか先生にみんなでお誕生日のお歌を歌い、おめでとうを言いました(^_^)/~

その後はおゆうぎ会に向けての練習。

まずはパートごとに分かれて合奏の練習をしました。

少しずつ自分たちの叩くところもわかってきた様子です\(^o^)/

そろそろみんなで集まって合わせていきたいと思っています。

 

オペレッタもいい感じになってきました

うさぎ組では音楽を流すと役関係なくみんなで曲に合わせて踊る姿が見られます(*^_^*)

どのクラスも楽しみながら行うことが出来ているようです

 

明日もおゆうぎ会に向けて練習をしたいと思います。

みんなで頑張ろうね

 

担当は松本でした(^^)