いなり園ブログ

今日は朝がとっても寒く…戸外遊びも大人は日向を探して移動しましたが、子どもたちはそんなことはお構いなし!!元気いっぱいグランドを走り回りながら、戸外遊びを満喫していました(*^_^*) その後は、各お部屋でオペレッタをやったり、製作をしたりとクラスの活動をしました。そして、早お昼を食べ…午後は合奏を初めて合わせました♪色々な楽器が集まりとても楽しそうな音楽になりました♪  【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は朝からとっても寒く、日向を探して遊びました(*^_^*)しかし・・・子どもたちには関係ないようで、遊び着も着ずに元気にお外に飛び出してきたり、暑いと脱いでいたりと、やっぱり子どもにはかないません(^^ 前回の体操で中当て(ボール)をしてから、興味がある子は「やりたい!!」と言ってきて、みんなで楽しんでいます。年長さんがドッチボールをしているから・・・あこがれもありますよね 逃げたり、当てたりを楽しみたいと思います(*^_^*)

また、縄跳びも継続してやっていくので、子どもたちが挑戦しよう!!と思える声掛けをしていきたいと思います。

    

クラスの活動は…りす組は「折り紙」をしました。秋を感じるということで…りす!!(秋を感じるかなぁ…)を作りました(*^_^*)

みんな4月の頃より上手になっていて、グループでわからない子に教えあう姿も見られました

 

うさぎ組はオペレッタ!!  こあら組は衣裳を合わせながら粘土遊びをしました!!

みんな活動に夢中で・・・写真がないのですが、少しづつ日にちも迫ってきてみんな真剣です!!

早お昼の後は…お遊戯室を使って合奏の全体練習をしました。

初めて合わせるので自分のパートだけでいっぱいいっぱいですが、色々な楽器を使って演奏するので楽しみです

今年は、「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」「星に願いを」のメドレーです色々なことにチャレンジするのは、大変ですが…ワクワクもあるので、みんなの出来上がりが楽しみです(*^_^*)

   

朝晩冷え込みが厳しくなり・・・体調を崩しやすくなりますが、週末はゆっくり休んで来週もまた元気に登園してくださいね(*^_^*)

来週は、保育参観もありますので宜しくお願い致します

担当…金谷でした。