いなり園ブログ

7月13日(木) 今週のぱんだ組の様子です(*^▽^*)

保育園部門

今週は暑い日が続きましたね💦危険な暑さで外へも行けず…プールもなかなか入れず…それでも夏祭りに向け踊りを踊ったり、元気いっぱい楽しく過ごせました!(^^)!

今週のぱんだ組の様子を砂永真奈美がお伝えします(*^▽^*)

★遊びの様子★

みんな仲良し楽しく遊んでいます(≧▽≦)

     

★月曜日★

今週の英語は・・・リズムをしたり、楽しい絵本を読んでもらいました

その後は楽しい製作!!

白いキッチンペーパーの上にスポンジで水を垂らすと…あら不思議!!色が滲んできました☆彡

可愛い絵が完成(*^-^*)何に使うかはお楽しみに

身体測定をしました!!連絡ノートの後ろに記載してあります(*^-^*)

★火曜日★

夏祭り製作をしました!!

花紙を丸めて袋にポイッ!!さてさて何になるのかな~!?夏祭りで飾ってあるので探してみてね

 

★水曜日★

プールに入れたお友だちが2人だったのでのーびのび!!だったけど…少し寂しかったみたいです💦

入れなかったお友だちは室内遊びを楽しみました

★木曜日★

お誕生会をしました!!

みんな上手に座ってお誕生日のお友だちのお祝いをしてくれました(≧▽≦)

お誕生日のお友だち、おめでとう~🌸

毎日練習した夏祭りの踊り、楽しく踊ってくれる子が増えてきました!

明日は楽しみにしていた夏祭りですね☆彡

楽しいゲームを用意して待ってますみんなで夏祭りを楽しもうね(*^▽^*)