いなり園ブログ

7月20日(木) 今週のぱんだ組の様子です(^^♪

保育園部門

今週はいいお天気続きで、たくさん水遊びを行うことができました

そんな元気いっぱい笑顔いっぱいの子どもたちの様子を、松本真里奈がお伝えします。

 

☆室内遊びの様子☆

先週末の夏まつりではありがとうございました。

子どもたちはゲームを気に入ってくれたようで、よく遊んでいます❤

ブロックも好きなようでお友だちと楽しく遊ぶ姿が見られます(^^

 

☆水遊び☆

火曜日、水曜日と連日水遊びを行いました。

最初は緊張気味だった子どもたちも水遊びの楽しさを知り、今ではこんなにいい笑顔を見せてくれるようになりました!!

これからもみんなで楽しく水遊びを行っていきたいと思います❤

 

☆本日の様子☆

今日は1学期の終業式。

入園から夏休みまでがあっという間でした…

幼稚園のお兄さん、お姉さんたちと一緒に終業式に参加しました。

終業式の後は少しグラウンドをお散歩。

クワガタのメスを発見

みんな興味津々でした(*^▽^*)

神社にお参りにも行きました。

「夏休みも元気で楽しく過ごせますように」

みんなで神様にお願いしてきました。

 

明日からは夏休み。

変わらずみんなと楽しく過ごしていきたいと思います(*^▽^*)