いなり園ブログ

5月 初めての切り紙遊び完成・室内遊びを行いました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も昨日に引き続き雨の一日でした。

そんな中雨にも負けずいなりっ子は元気いっぱい!!

お絵描き・粘土・ブロック・おままごとなど思い思いに

室内遊びを楽しみました

粘土ではアイスクリームや指輪、ケーキなどをとても上手に作れましたね♪

そしてさくらんぼ組さんともも組さんは切り紙遊びの続きをしました。

昨日手で切った紙をのりで貼り、とても素敵なくじゃくさんが

出来上がりました4クラス完成です!

初めての切り紙遊び少し難しかったかな?

みんなよく頑張りました

めろん組さんはお絵描きをして楽しみました。

大きな自由画帳いっぱいに好きな色を使い

お顔を描いたり動物さんを描いたりしました

ばなな組さんは大きなブロックを使い橋渡りやバスごっこをして

楽しみました。

お友だちがブロック橋を渡ると「がんばれー」とたくさんの

声援が聞こえてきましね

明日は幼稚園がおやすみなので

今日はお持ち帰りするものがたくさんありましたが、

荷物の準備もしっかりとできました。

また月曜日元気に登園してきてくれるのを先生達みんなで

待っています