いなり園ブログ

1月・今日もお天気はとってもよくお外遊びを楽しみました♪・今年初めてのゆか先生のリトミックをさくらんぼさんとばななさんが行いました!かわいいぬいぐるみを使って、頭にのせて歩いたりと子どもたちもとっても可愛らしいですね♡・そして、イエンティーチャーの英語をももさんとめろんさんが行いました!今日はお遊戯室を使って、元気いっぱい身体を動かして楽しみました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日から本格的に幼稚園がスタート!

冬休みが明けて、なんだかちょっと大きくなりましたね!

朝の支度や遊んだあとのお片付けなど、とっても早くなっていてびっくりです!!

「もうすぐで、年中さんになるんだ!」と張り切って頑張る姿が見られます!

 

今日は風は少し冷たいけれど、太陽が出ていて暖かかったですね!

久しぶりのお外遊びをお友だちと元気いっぱい楽しんで遊びました(^O^)

 

イエンティチャーの英語

もも組さんめろん組さんがイエンティチャーの英語を行いました!

今日は広いお遊戯室で、イエンティチャーの歌に合わせて、身体をいっぱい動かして楽しみました♪

最初に去年の復習をした後、うさぎ、かめ、ザリガニ、とり、にわとりなどになって、それぞれの動物の動きを真似しながら、歩いたり走ったりと楽しんでいました!

そして、自分の上履きを脱いで、、、イエンティーチャーの歌に合わせて歩きます!歌が歌い終わる前に、自分の上履きまで戻るゲームを行いました!

ちゃんと歌を歌い終わる前に、自分の上履きに戻れたかな(*^_^*)?

みんなで輪になって、123ゲームをしましたよ!

順番に123といいながら、3にあたってしまった子が座ります。

最後まで残れるかドキドキの子どもたち!とっても楽しんでゲームをしていました(^O^)!

 

ゆか先生のリトミック

今日は、さくらんぼ組さんばなな組さんでリトミックを行いました!

ゆか先生のピアノに合わせて、足ではなくて膝で歩いたり、四つん這いになってライオンさんになったりとしました!

お友だちと一緒に、リズムに合わせて「トン・パ!トン・パ!」と、だんだんと上手にできるようになってきましたね♪

そして、干支の動物の小さいぬいぐるみが出てきました!

それを手に持ったり、頭にのせたり、肩にのせたりして歩きました!

みんな落とさずに、ゆっくりと歩いて上手ですね(*^。^*)

久しぶりの英語やリトミックとっても楽しかったね♪

 

明日は、身体測定があります。どのくらい大きくなったのか楽しみですね(^O^)!明日も元気いっぱいに登園してきてくださいね♡

 

<お知らせ> 出席停止(インフルエンザ) 年少2名 年中3名