いなり園ブログ

今日は朝から晴れていましたが、途中から強い風が\(◎o◎)/!そんな強い風にも負けず、年長のいなりっこは3学期も元気いっぱいです!!今日はお外で沢山遊べました(*^_^*)作品展にむけて少しずつ準備をしたり、これから描く等身大の名札作りもしました☆いるか組は今日からえさ当番!!あしか組は文字ワークを進めました!!ぺんぎん組はドキドキの席替えをしました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

朝の遊びの様子

元気いっぱいの子どもたちです((^○^))ノ

今日から お正月遊びとしてこま羽根つきを出しました!!

お家でもやったかな~??

羽根つきは、かまえはとってもイイのですが、打っても打っても・・・返せず (笑)

ちょっぴり難しかったね(^_^;)

こまはサンタさんからのプレゼントでもらったので

お家でも沢山練習してまわせるお友だちもいました!!!

こままわし大会がとーーーーーっても楽しみです(*^_^*)

 

朝の遊びの後、ぺんぎん組は、くじを引いてドキドキの席替えをしました

いるかは、うさぎさんやとりさんにえさをあげに行ってきました!!!!

おいしいおいしいって食べてくれたかな~?

作品展にむけて、少し準備しました。

牛乳パックの口をあけて広告や新聞紙を詰めました!

各クラス一体ずつ大きな動物を作りますヽ(^o^)丿その土台となります!!

何の動物かは・・・子どもたちに聞いてみてください(^^)

そして、等身大につける名札作りもしました!!

作品作りと同時進行で等身大も進めていきたいと思います。

あしか組さんは文字ワークをしました!!

みんな毎回静かに真剣に取り組んでいます。

大きな花丸がもらえたね❤❤❤

 

明日も作品展にむけて準備をしたり、月刊誌を読んだりと楽しく過ごしたいと思います!(^^)!

 

本日の担当は山田でした(^^)/