いなり園ブログ

1月 今日の朝の冷え込みは今週一番でしたね。毎日毎日寒さが厳しくなっていて子どもたちも「寒いね」と言いながら登園しています。でもお外遊びが大好きな子どもたちは元気いっぱいお外に飛び出していきました。体をたくさん動かして寒さに負けず遊びを楽しんでいました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

一昨日より昨日、昨日より今日・・・と朝の寒さが厳しくなっていますね。特に今朝は一段と寒かったですね。

でも、子どもたちはお外遊びが大好き!元気にお気に入りの遊びを楽しんでいました。

やっぱりブランコは一日一回は楽しまないと・・・・ね(*^。^*)

持ってきたなわとびでさっそく何かが始まりましたね。

こちらはギュウギュウの電車ごっこのようですね。朝のラッシュかな?

お友だちのお顔

昨日の続きで、お友だちのお顔を描きました。

昨日は顔の輪郭と色塗りをしたので、今日はそれぞれのパーツを描いて完成させました。いつものお絵描きでは可愛い絵を描く子どもたちも、お友だちのお顔をよーく見て本物に近い絵を描きました。完成品は作品展にて展示しますね。

 かるた遊び

午後はばなな組さんがかるた遊びをたのしみました。

みんな真剣にカードを探しているようですよ!

めろん組さんとさくらんぼ組さんは来週楽しみましょうね(*^。^*)

 お知らせです

・インフルエンザ・・・年中1名 年少3名 年長・たまひよ0人

・本日、おゆうぎ会の写真代とクリーニング代の集金袋を配布しましたのでお願い致します

・BOXテッシュ、なわとび、ペットボトルが15日(月)までになっておりますので、まだの方は持たせてください。

 

月曜日はリトミック(もも・めろん) 英語(ばなな・さくらんぼ) 体操(もも・さくらんぼ)がありますので、お楽しみにしていてください。

手洗い・うがいをしっかりして風邪などひかないようにしましょうね。

月曜日、みんなが元気に登園して来るのを楽しみに待っています。

 

 

ブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした。