いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間の始まりですヽ(^o^)丿今週も頑張りましょう!!今日はつめの検査に身体測定、初めてのお当番活動に鬼のお面作りの続きをして完成させました(*^_^*)とっても可愛い!?鬼さんが出来上がりましたよ(^O^)♪ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日からまた1週間!!みんなで元気に楽しく過ごそうねヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

今日も元気いっぱい遊んでいました♪

最近はブロックでたたかいごっこが流行っているようです(笑)

今日から作品展に向けて、作品を作っていきますよ~ヽ(^o^)丿

 

☆朝の活動

みんなが大好きグーチョキパーの手遊び♪

今日からお当番活動のスタートです!!

みんなに日付と曜日、お天気とお休みを聞きました(^^)

みんな「お当番さん、今日1日頑張ってください!!」

お当番さん「はい、頑張ります!!エイエイオー!!」

月曜日なのでつめの検査を行いました!!

シール帳の今日の日付のところにはなまるが書いてあれば大丈夫です♡

◎だったり〇だったり、△だったお友だちはつめを切ってきてくださいね♪

身体測定も行いましたよ(^O^)

みんな大きくなっていました!!!

100センチ超えました!!!

おめでとう☆

 

☆鬼のお面製作

金曜日の続き❤

今日は、鬼さんのお顔がうまくはじき絵にならなかったので(*_*)

もう一度、絵の具の上からお顔を描きました!!

眉毛ものりで付けました!!

眉毛は何個で何の上にあるかな~?と考えながら♪

今度は、おはな紙を自分で1枚ずつとって

くしゃくしゃくしゃーと丸めてのりで鬼さんの髪の毛を作りました♪

みんなのりの使い方が上手になってきましたよヽ(^o^)丿

はい!かんせーい❤

鬼さん大集合!!!

かわいらしい鬼さんができました❤

 

*身体測定の結果がシール帳の後ろに書いてありますのでご確認ください(^^)

*新聞紙のご協力ありがとうございます!!

 

明日は、先生方の研修のため、幼稚園は休園です(>_<)

水曜日は、新聞紙あそびをして楽しみたいと思います♫

 

水曜日にまた元気に笑顔で幼稚園に来てくださいね❤

明後日またみんなに会えるのを楽しみにしています(^O^)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:0人

年少:1人(インフルエンザ)

たまひよ:0人