いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組。休み明けの今日は泣く姿もほとんどなく、先生と一緒に絵本を見たり、2歳のぞう組の傍で遊んだり、安心して園で過ごす姿が見られました。週の始まり、神様にお参りです。先週は鼻水を出している子がたくさんいたので、「元気に幼稚園にきて、楽しく遊べますように・・・」とみんなでお願いをしました。神社の新緑が心地よく、皆気持ちよさそうに、お散歩車に乗っていました。お参りの後は、グランドのアスレチックにチャレンジ!ゆらゆら揺れる吊り橋も少し手を添えてあげると、真剣な顔で渡り切り大きな滑り台をシュー!!そしてにこっ!と満面の笑顔!こんな素敵な笑顔を大切に保育をしています。

保育園部門

一番小さなお友だちも滑り台に
チャレンジ!とっても嬉しそう

日頃の遊びの中で、登るなど足腰の
発達を促す遊びを設定しています。
つかまらずに登れるようになりました。

小さいお友だちの椅子に座って、おままごと?
皆この椅子に座りたがります。
落ち着くのかなぁ

吊り橋に挑戦!真剣です。
本当に一歩ずつ進み渡り切りました。
すごい!

下のお家に入って・・・
「いないない・・・ばぁ~」とすると
にこにこっぱんだのお友だちは」
「いないない ばぁ」の絵本が大好きです。

グランドの端っこ
たんぽぽを見つけたよ!

年中さんの体操教室
「がんばれー!」と応援

先週から鼻水を出している子が多いぱんだ組です。
今日は3人も風邪でお休みがいました。
園生活に慣れた来た頃、体調を崩すお子様が
多いようです。
気温の温度差が激しかった、土・日と今日
体調には十分配慮し、元気に過ごしたいですね。

ぱんだ組 いわさき が担当しました。