いなり園ブログ

今年度のらっこルームが始まりました!! 今日はとっても良いお天気☀初めてのお友だちも遊びに来てくれました(*^_^*) こいのぼり製作もみんな楽しんで作ってくれました☆足型をとって…これから大きくなるみんなには記念に残る作品になったかな♡ こいのぼりのように広い世界をゆうゆうと泳ぎ大きくなってね(*^_^*)  【子育て支援ルーム・0歳・1歳・2歳・3歳・こいのぼり製作】

子育て支援

今週の火曜日から、らっこルームが始まりました!! 前年度から来ているお友だちも引き続き遊びに来てくれて、毎回新しいお友だちも増え、支援ルームもかわいい笑顔でいっぱいになりました

今日は、こいのぼり製作をしました。足型をとりこいのぼりに貼りました。みんなの大きな成長を感じられる作品になってくれたらいいなぁ…。

可愛い小さな手で一生懸命テープをはがし、それぞれの作品を作っていました(*^_^*)足型のスタンプは、嫌がる子もいたけれど・・・思ったより形がはっきり出て可愛い作品になりました

来週の金曜日は…お散歩バック作りです。沢山のお友だちが来てくれると嬉しいです(*^_^*)

         

今月のお歌は・・・チューリップ・めだかのがっこう・おつかいありさん

みんな可愛く歌ってくれますが、みんなのお目当ては…タンバリン

「お歌うたおうね」と声をかけると、タンバリンを目指してやってきます(*^_^*)

リズムに合わせて楽しく叩いてくれました!!

 

 

来週も遊びに来てくださいね(*^_^*)

支援担当…金谷・久保田でした