いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 1週間の始まりです!今週はどんなことをするかワクワク楽しみですね♪今日はお天気も良く過ごしやすい暖かさだったので、お参りに行った後三角公園に行きました!楽しみにしていた公園に子ども達は大はしゃぎ\(^o^)/滑り台やブランコ、シーソーなどの遊具でたくさん遊びました❤

保育園部門

今日の給食

 

お参り

今日は散歩車に乗ったままですが

公園でたくさん遊べるように

神様にお願いをしてきました(*^_^*)

子ども達は公園に早く行きたいようで

いつもよりしっかりとお話が聞けていました!!

 

三角公園

今日は初めてみんなで散歩車に乗り

幼稚園から少し離れたところにある

三角公園に遊びに行きました

初めての散歩車に子ども達からは

「すごいね~!」「くるまみたい!」

と感動の声が!!

 

三角公園に着き、かおり先生が

公園で遊ぶ時のお約束をお話すると

みんな真剣に聞く事ができました(^o^)

 

滑り台で遊んだり・・・

シーソーで遊んだり・・・

ブランコで遊んだり・・・

ワンちゃんの遊具をバスに見立てて

バスごっこをしたり・・・

たくさんの遊具で楽しく遊ぶことができました(^^♪

 

他にも、まつぼっくりやミミズを見つけた

お友だちもいましたよ\(^o^)/

 

公園でたくさん遊んで疲れたようで

みんなぐっすりとお昼寝していましたzzz

 

またお天気が良い日に公園に行こうね

 

今日はお家でゆっくり休んで

また明日元気に保育園に来てくださいね!

 

ブログ担当:ぞう組 中川