いなり園ブログ

今日から梅雨入りしましたね・朝は室内遊びを行いました・さくらんぼ組とばなな組はリトミックがありましたよ・時の記念日に向けて時計製作を行いました・かわいい紫陽花とカエルさんの時計が完成しました・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日から梅雨に入りましたね!

朝から雨が降り、昨日よりも気温は下がりましたが蒸し暑い一日となりました(^^)

朝は元気に室内遊びを行いました

<室内遊び>

お友だちと一緒に絵本を見るお友だちや・・・

こちらにはかわいいママさんがいました

<リトミック>

さくらんぼ組さんとばなな組さんはリトミックがありました

太鼓の音に合わせてお膝を「トントン」と叩いたり・・・

お友だち同士で手と手を合わせて「トントン」と

リズムをとりました(^^)

その後は・・・

棒を傘に見立て、傘をさしてお部屋をお散歩~!

「雨が降ってきましたよ」と先生の声掛けがあったら

床に置いてある・白の板をリズムに合わせて

「ぽつぽつ」と言いながら叩きました

先生から「〇色」と言われた時は

近くにある〇色のところの板を叩きましたよ(^^)

「白色~!」

「黄色~!」

今日のリトミックもとても楽しかったね

<時計製作>

6月10日の時の記念日に向けて時計製作を行いました(^^)

見本を見てみんな興味津々

紫陽花とカエルの時計を作りました。

カエルさんにお顔を描いたり・・・

紫陽花のお花を貼ったりと集中してとても上手に出来ましたね

 

ばなな組ではお帰りの時間に実習生のお姉さんが絵本を

読んでくれました(^^)

みんな真剣に見ていましたね

 

明日は歯科検診があります。

朝食の後綺麗に歯を磨いて登園してくださいね!

明日も元気いっぱい登園してきてください(^^)