いなり園ブログ

先週入れなかったプール!!今日はようやく入ることができました(*^_^*) みんな楽しみにしていたので、「今日はプールに入れるよ~」とお話をすると 「いぇ~~~い!!」と飛び跳ねて喜んでいました!(笑)水着の着替えもお家で練習してきたのか、自分で頑張っていましたよ~(^○^)年中さんになってはじめてのプール!!! 泣く子もいなく、みんながにこにこ笑顔で入ることができました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日の帰りは雨がすごかったですね…!!

本日はとってもいいお天気!!

年中さんはおやすみがゼロでした!!みんな元気に登園できてよかったです❤

 

先週入れなかったプールにようやく入ることができました(*^_^*)

みんな楽しみにしていたので、「今日はプールに入れるよ~」とお話をすると

「いぇ~~~い!!」と飛び跳ねて喜んでいました!(笑)

 

水着の着替えもお家で練習してきたのか、自分で頑張っていましたよ~(^○^)

ラッシュガードのチャックがちょっと難しそうだったので、おうちでも練習してみてくださいね。

 

年中さんになってはじめてのプール!!!

泣く子もいなく、みんながにこにこ笑顔で入ることができました!!

 

みんなでお水の中にはいってみたり…

つめた~い!!けど気持ちいいね❤

 

ワニさんになってみたり…

 

ちょっと休憩!プールサイドでひとやすみ~。

お日様があったかいね(^○^)

みんなで流れるプールをつくってみたり…!

 

楽しみ方もいろいろです!

また来週が楽しみだね(*^_^*)

りす組さんは金曜日にまたプールに入るので準備をお願いします!

 

また、本日は年長さんじゃがいも掘りがありました。

今年は豊作だったようで、年中さんもおすそわけをいただきました!

お昼ご飯のときに本部役員さんがふかしてくれたおいもをいただきましたよ~!

おみやげに手提げにじゃがいもを一袋入れて持ち帰りました!

ぜひお家でお料理してみてくださいね❤

 

午後はお参りにも行きました。

キュウリとトマトの初物を収穫したので神様にお供えしました。

明日は梅ジュースづくりをするので、「あまくておいしい梅ジュースができますように」と神様にお願いをしました!

美味しいのができるといいなぁ~(*^_^*)

 

うさぎ組はえさ当番でした!

お野菜・パンのご協力ありがとうございます!またお願い致します❤

 

明日は6月生まれのお誕生会があります。

年中さんからは2人のお友だちがステージに上がります!

いっぱいお祝いしてあげようね~!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井