いなり園ブログ

今日はとてもいいお天気でした!!たまひよ組さんは今日も全員出席でした❤午前中は室内でおままごとやソファーに座って遊んだり、9月の壁面製作を行いました♫今日はいつもよりも沢山おもちゃをだして室内遊びを楽しんでいました。壁面製作では、どんぐりの帽子をとても上手に絵の具で色をつけることができました!!そして午後は、リトミックを行いました。リトミックでは、色んな動物やものになりきり、みんなすごく楽しみました❤たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はとてもいいお天気で、暑い1日となりました!!

たまひよ組さんは今日も全員出席でした❤

午前中は室内でおままごとや

磁石のおもちゃや

ソファーで

お友達と楽しく遊びました!!

 

また9月の壁面製作を行い、絵の具を使ってどんぐりさんの帽子を作りました❤

スポンジに絵の具3色つけて

グッと押しながら横にずらすと

綺麗な3色の帽子が完成♫

みんなとっても上手にカラフルに塗ることができました!!

すごく楽しかったね❤

 

そして給食を食べた後は、元気にリトミックを行い身体を動かしました(*^。^*)

まず最初にとんぼさんになったり

次にどんぐりになったり

かめさんにもなりました!!

みんな1学期の時よりも上手にできるようになっていて、とても驚きました(#^.^#)

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

製作シートとポケットアルバム、遊び着を持ってきていない方は、持ってきてください!!

よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

今日のブログ担当は小倉でした♪