いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組ころころ転がすおもちゃ・・・ 上から入れて下に落ちたらまた入れて・・・あそびながら立ったり座ったりを繰り返し足腰を丈夫にします。又、転がる駒を目で 追いかける目の発達も促します。1歳児は遊びを通じて発達を促すことを大切に遊びを設定しています。運動会の練習も1歳児 にとって負担のないよう参加します。ヨーイ ドン!でのかけっこは皆とっても早いんです。運動会ではおかあさんといっしょに楽しく走れるといいですね。

保育園部門

 

本日の給食です。大根のお味噌汁も付きました。
つい最近まで。テーブル・床と焼きそばがいっぱい
こぼれていましたが、フォークを使って上手に
食べられるように」なってきました。

運動会の開会式の練習です。

ぱんだ組はこのような形で参加します。
最近お部屋でも歌っている 「園歌」を皆で
歌っているところです。


広い廊下で ヨーイ ドン!
グランドでも出来るようになりました。
さて、運動会ではママやパパと出来るかな?

ころころ転がすおもちゃ・・・
上から入れて下に落ちたらまた入れて・・・
あそびながら立ったり座ったりを繰り返し
足腰を丈夫にします。又、転がる駒を目で
追いかける目の発達も促します。
1歳児は遊びを通じて発達を促すことを
大切に遊びを設定しています。


園長先生と一緒に・・・・
今日は園長先生に電車をつなげてもらって
一緒に遊びました。男の子って電車が好きですね。

今週お兄ちゃんになりました。お人形を自分の
お布団にせかせて、優しく覗き込んでいます。
きっと優しいお兄ちゃんになるね。素敵!

ぱんだ組 岩崎が担当しました。