いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 本日も、最高のお天気でお日様がすぐ近くにありそうな位、残暑が厳しい1日でした。運動会の開会式に参加し、暑さに負けずに行進、整列、お話を聞く、体操ができましたね。かけっこも、「よ~い ドン!」で走れるようになりました。ゴールテープ目指して、練習頑張ろうね!!

保育園部門

本日の給食です!!

9月14日(木)

お絵かき

自由画帳にお絵かきをしました。
グルグル◎、大人気のアンパンマンを皆、描いていました。
絵に「これは、何々・・・」と表現出来て、成長を感じました。

国旗作り

運動会に向けて、国旗、旗作りをしました。
まだ、世界の国など???でしたが、自分なりの
国旗ができました。
廊下に飾りたいと思います。
見に来て下さいね!


日本、アメリカ、イギリス、スイス、フランス、カンボジア
ブラジル、イタリア、ロシア・・・どこの国かな?

運動会練習
暑い中、よく頑張りましたね!
整列も、出来るようになりました。
「よいこのいなりのよ~ちえん♪」園歌も大きな声で
歌えるようになりました。


さぁ~、かけっこの移動です!!

暑い中、練習よく頑張りました。
お腹空いて、給食美味しかったね!
残さず、一杯食べようね。

暑い日が続きそうなので、水分、休憩をとりながら
気をつけて、運動会練習頑張っていきたいと思います。
お家では、充分休ませてあげて下さいね。
明日も、元気に登園してきてね。

本日の担当は、岡田でした。