いなり園ブログ

9月・今日も暑い1日になりましたね☀・戸外遊びで元気いっぱい遊びました・運動会練習暑い中よく頑張りましたね・おゆうぎ「つながれわっしょい」・全体練習も行いました・また明日も練習頑張ろうね・明日も元気に登園して来てくれるのを待っています(^^)・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日の明け方はとても涼しかったのですが

みんなが登園し、戸外遊びをする頃には太陽が出てきて

とても暑い一日になりました

<戸外遊び>

暑さに負けず今日も戸外遊びで元気いっぱい

楽しみました(^^)

そんな中・・・力持ちさん発見!!!

二人乗りの三輪車に乗っている女の子達を

押しています(^^)

楽しそうですね~♡

アスレチックの下では・・・

お砂場遊びをしているお友だちがいましたよ

日陰になっていて涼しそうですね!!

年長さんのマーチングが始まると

みんな興味津々

アスレチックの上がとても見やすかったようで

「かっこいいね~」「すごーい」という声が聞こえてきましたよ

みんなも年長さんになってマーチングやるのが楽しみだね(^^)

<おゆうぎ>

戸外遊びの後は、おゆうぎ「つながれわっしょい」の練習をしました♪

お歌も覚えてきたようで口ずさみながら

踊っているお友だちもいました!すごいですね

円に並ぶのもだんだんと上手になってきました(^^)

<全体練習>

今日もお外で全体練習を行いました!

太陽がギラギラととても暑い中みんな一生懸命頑張りましたね♪

行進、園歌、体操とーても上手に出来ていましたよ♡

体操はジャンプするところがたくさんあり、

にこにこ笑顔で元気いっぱいジャンプしている姿が

見られました(^^♪

<かけっこ>

みんなが大好きなかけっこの練習も行いましたよ!!

「かけっこの練習をしますよ」と伝えると

「やったー」と大喜びの子ども達

「いちについてよーいどん」の合図では

まだフライングしてしまうお友だちもいますが・・・

かっけこが楽しみでウキウキしている証拠ですね

上手にスタートできるように練習頑張ろうね

<たまいれ練習>

お部屋では各クラスたまいれの練習も行われています!!

チューリップのカゴに向かって一生懸命

玉を投げ、たくさん入るように練習中ですよ(^^)

投げ方がとても上手ですね

 

今日も一日運動会の練習よく頑張りましたね!!

暑い一日になり疲れたと思うので、ゆっくり休んで

また明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^^)

 

敬老の日に向けて、おじいちゃん・おばあちゃんに

プレゼントを作りました。

本日お持ち帰りしましたのでよろしくお願い致します。