いなり園ブログ

9月・今日は涼しく、過ごしやすい1日でしたね・お外で思い思いの遊びをして楽しみました♪ブランコ、お砂場、アスレチック♪・昨日の予行練習と同じように、運動会の練習を元気よく頑張りました!・行進、体操、おゆうぎ、かけっこ・なんと頑張ったご褒美にアイスが♡美味しかったね(*^_^*)・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん・

年少

今日のお天気はくもりで、涼しくて過ごしやすい1日でした!

お外で遊ぶにはとてもよく、たくさんのお友だちが楽しんで遊んでいました♪

<朝の遊び>

アイスクリーム屋さんだそうです!いろんなアイスクリーム作ってくれました

こっちはお砂でお団子作りですね!美味しいお団子が作れたかな?

ブランコは「足を前、後ろにするんだよね!」と自分で頑張って漕げる子が増えてきましたよ!

年長さんの朝のマーチング練習!とってもかっこいいですね!

 

 

久しぶりのにぼしです(^^)!

「にぼしいっぱいちょうだい!」とたくさん食べられる子が増えてきました!

 

<全体練習・おゆうぎ・かけっこ>

 

気を付け!の合図で手は横にしています。

みんなとってもかっこいいです!上手に整列できるよになってきましたね!

体操も元気に踊っていますよ(^^♪

(いなりようちえん)と言うところの掛け声は、年長さん年中さんに負けないぐらい大きな声をだして頑張っています!

 

おゆうぎのつながれわっしょいです。

ワッショイ!!」の掛け声が、今日はとっても大きな声が出ていました!

本番でも大きな声で頑張ろうね!!

 

おゆうぎの後にかけっこの練習をしました。

転んでしまったお友だちもいましたが、泣かずに走れてとってもえらかったです!

きをつけ!よーい!の練習も頑張って、本番かっこよくできるようにしようね♪

 

そして、運動会の練習が終わった後に、美味しいポッキンアイスを頂きました(^O^)/

みんなで食べるアイスはとっても美味しかったね♪

 

 

お部屋で玉入れの練習です!各クラス練習を頑張っていますよ!

本番ではどこのクラスが勝つのでしょうか?楽しみですね(^O^)

 

明日も運動会の練習があります!

お家でゆっくり休んで、明日も元気いっぱい登園してきてくださいね♪

 

ブログ担当:めろんぐみ 川戸