いなり園ブログ

11月 今日は朝から北風ぴゅうーぴゅう― ちょっと寒い朝でしたね。でも太陽が出ていいお天気だったので子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。北風さんが落としてくれた綺麗な落ち葉を使って色々な遊びをしていましたよ。袋にたくさん集めて「ママにお土産!」とニコニコ笑顔でお話してくれましたお友だちもいました。年少さんもお遊戯会にむけて、合奏の練習やおゆうぎの練習をしています。少しづつ覚えて頑張っています(^^) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から北風が強く寒い朝でしたね。でも太陽が出ていいお天気だったので、お外遊びもたくさん楽しむことができました。今朝の北風でグランドの桜の木もこんなに葉っぱが少なくなりました。

お庭に落ちていた葉っぱを使って遊ぶお友だちがたくさんいました。

袋に集めているのか、集めた葉っぱを砂に埋めているのか相談中?

こんな葉っぱのケーキができました(*^。^*)

こちらは「ラーメン屋さん」だそうです。寒い日はいいですね(*^_^*)

こちらはたくさんのカップで「おままごと」のようですよ!

こんなかわいい「おえかき」を見つけました(#^.^#)

上はたくさんのカップケーキ 下は「くまさん」です。落ち葉をちぎって

目や鼻や口を作ったようです。かわいいですね。

大好きな「ブランコ」 でも・・・

新しい楽しみ方発見!すごいですね(*^_^*)

合奏とお遊戯の練習の様子です

今日はすずとカスタネット、もも組の男の子のみでした。段々と他の楽器やクラスの様子もお知らせしますね。

 さくらんぼ組のえさ当番

今日からさくらんぼ組のえさ当番です。たくさんのにんじん、野菜、パンありがとうございました。

えさ当番の後は・・・すべり台で遊びました。さくらんぼ組は初めてだったので、みんな大喜びでした。

皆さんに持ってきていただいた「ハンガー」です。

クラスに一つずつラックを用意してこのように制服をかけています。

皆さんに自分のハンガーがすぐわかるようにデコレーションしていただいたので、子どもたちもスムーズにハンガーにかけられています!(^^)!ご協力、ありがとうございました。

明日もみんなが元気に登園して来るのを待ってます(*^_^*)

 

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした。