お知らせ

園長メーセージ

*「新しいおともだちを迎える会」・・・・おゆうぎ室でクラスごとに行われました

 ✧あしか組ともも組 ✧ いるか組とめろん組 ✧ぺんぎん組とさくらんぼ組の組み合わせでしたね。 

・年長さんがクラスに迎えに来てくれてペアになり手をつないでおゆうぎ室に行きました。「あなたのお名前は~の歌に合わせて自己紹介をしました。

始めはお互い恥ずかしそうにしたり、ちょっぴり泣いていた子もいましたが、手遊びやゲームをしたり触れ合いをしていくうちにお名前も呼び合ったりして仲良くなれましたね。

・年長さんが年少さんの頭を「いいこ・いいこ」して撫でる姿がとても微笑ましく可愛さを感じました。

最後は年長さんからの素敵な冠のプレゼントでしたね。お家に持ちかえったかなと思いますが・・・・いかがでしたでしょうか

 ・年長さんにとって初めてお兄さんお姉さんとしての力を発揮できた会でした。

*保育園児の様子・・・2歳児ぞう組さんは園庭に来て普段あまり遊ぶ事がなかった遊具で嬉しそうに遊んだりしました。お散歩も、ロープをしっかり持って境内を歩くことが出来ました。1歳児は散歩車に乗る子と先生と一緒に歩く子との違いはありますが周りの木々の様子にも少し目を向けれたかなと感じています

・今週もすりきずで職員室に来る子はいましたが・・・・「いなりっ子」ですが新し環境に慣れつつグラウンドや園庭で元気に遊べるようになり、安心感も見られます。 

 笑顔もたくさん見られました。(*^。^*) 

※来週は4月最後の週となります。「いなりっ子」のみなさん元気に登園してくださいね。