いなり園ブログ

9月15日(金)ぞう組の今週は、運動会練習を中心に頑張りましたヽ(^o^)丿英語のレッスンや運動会のガーランド製作や敬老の日に向けて赤いポストにハガキを投函しました♥

保育園部門

こんにちは~

毎日暑い日々が続いていますが、

子どもたちは元気良く運動会練習を頑張っています

本日のブログ担当はぞう組担任の髙橋 美奈です

今週も可愛いぞう組の子どもたちの様子をご覧ください~

 

✿月曜日✿

★運動会練習★

「おさかな天国」の音楽に合わせて

男の子も女の子も頑張って踊っています

本番でも可愛く踊れるように毎日練習していきたいと思います

お家でも是非曲をかけてみてくださいね~

かけっこでは

体操教室の丸山先生に笛を吹いてもらい、走る練習をしました

最初に比べて少しずつ子どもたちは上手に走ることができるようになりましたね

水分補給もしっかりと摂りながら行っています

★アンティ-チャーの英語★

みんなで楽しく英語のレッスン

アンティーチャ―の動物当てゲームでは

不思議な手品に子どもたちは興味津々でしたね

 

✿火曜日✿

青空の中で

ダンス「おさかな天国」・おすしのサーキット・かけっこ練習をしました

子どもたちは暑い中汗をたくさんかきながらも一生懸命頑張っていましたね

ぱんだ組さんと合同で

運動会の準備体操「あいうえおんがく♫」の練習もしました

元気な曲なので子どもたちと笑顔で踊りたいと思います

園長先生も一緒に踊って頂きました

✿水曜日✿

準備体操・かけっこ・ダンス・おすしのサーキットの練習をしました

かけっこのゴールでは子どもたちと先生の笑顔が見られてとても癒されました

練習を頑張っている子どもたちなので、本番も笑顔でできますように、、、

 

✿木曜日✿

毎日お天気が良く、子どもたちは暑い中ですが

一生懸命運動会練習を頑張ることができました

かけっこではお友だちと仲良く最後まで走れる子が増えましたね

日々成長している子どもたちに感動しています

お歌の時間では「うんどうかい」のお歌をうたっています

ぞう組さんもみんなで力を合わせて頑張ろうね

エイエイオー

★敬老の日に向けて★

みんなで製作した可愛いハガキをおじいちゃん、おばあちゃんへ

赤いポストに投函しました

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ届きますように

 

✿金曜日✿

準備体操「あいうえおんがく♫」もみんなで元気良く踊っています

園長先生が進行・かけっこの時も子どもたちの名前を呼んで頂きました

本番と同じような流れで行うことができました

元気に手をあげて「はい!!」と言っている子もいましたね

★運動会ガーランド製作★

運動会の日に飾るガーランドを

ぞう組は自分の好きなアンパンマンのキャラクターを選んでクレヨンで色塗りをしました

クレヨンでカラフルに塗ることができ、運動会当日飾りますので楽しみにしていてくださいね

今週は毎日運動会練習を頑張りました

3連休になりますので、ゆっくり休んでくださいね

また火曜日から元気に笑顔でお待ちしています~