いなり園ブログ

ここ最近は本当に寒いですね(>_<)いよいよ金曜日は保育参観です!!!明日は風邪をひかないように過ごしてくださいね♪今日は保育参観に向けて朝の活動を頑張りました(^O^)おゆうぎ会に向けての練習も頑張りましたよ!!しの先生のリトミックに支援ルームで室内あそび!!とっても楽しかったねヽ(^o^)丿♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

ここ最近、朝はとても寒くブルブル震えちゃいますね(>_<)

お部屋を暖かくして、子どもたちは裸足でお部屋の中で遊んでいます♪

今日も元気いっぱいのたまひよ組でしたよヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

お部屋の中でお友だちとたくさん遊びました♫

 

☆おゆうぎ会の練習

今日も大きな声で歌って

全力でおしりフリフリしています♪

休憩中♡

このあと、最初から最後までもう一回頑張りました!!!

 

☆しの先生のリトミック

「しの先生、よろしくお願いします!」としっかりご挨拶♫

リトミックは大好きでみんな元気いっぱい笑顔いっぱいで

身体を音楽に合わせて動かしています(*^_^*)

 

☆午後の活動・支援ルームで遊ぼう!!

大好きな大きなお家♡

このお部屋にいると、笑い声が絶えません(^^)

1人で遊ぶのも楽しいけど、みんなで遊ぶともっと楽しくなるね♫

 

 

さあ!金曜日はいよいよ2回目の保育参観です!!

そして、1日です!!!

今日、保育参観について子どもたちにお話をして

みんなでエイエイオー!!!をしました(^O^)

1学期の頃に比べ、大きく成長した子どもたちの姿を見て頂けると思います(^^)

子どもたち、ママに良いところを見せようと頑張るので楽しみにしていてくださいね♡

 

10時に片づけを始めます。

お片付けから保護者の方にも入室して頂きますので

10時までにはお越しください(*^_^*)

それまでの自由遊びは廊下からご覧いただけます。

 

本日、体操帽子を持ち帰りました。

金曜日は使いませんので、来週の月曜日にまた持ってきてください。

金曜日はタオルとエプロンを忘れずに持たせてくださいね(^^)

 

それでは、金曜日!!

先生達、気合いを入れていきますので

みんなも元気に登園してきてくださいね❤待っています❤

フフフ・・・❤だーれだ❤

 

 

*授乳室用意してあります。

*お子さんとお母様以外の方の給食は出ませんのでお昼を忘れずに持参してください。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!