いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 先日の保育参観では、大変お世話様でした。初めての保育参観でしたが、いつもと違う環境に、ちょっとビックリ\(◎o◎)/!でも、大きな声で歌ったり、踊ったり頑張りましたね。来月のクリスマスに向けて、親子製作では素敵なクリスマスツリーが出来ました!お家の玄関等に飾って下さいね。お家では、見られない姿など見られたでしょうか?ご協力ありがとうございました。

保育園部門

本日の給食です。

 

11月22日(水)

保育参観日、大変お世話様でした。
いつもと違う環境に泣き出してしまった子などいましたが、
いつもは、とっても大きな声でお歌が上手なぞう組さんです!
しっかり歌えましたね。


リズム遊び~エビカ二エクス♪~

先生が、えびかにになって登場!!

上手に踊れました♪

大好きなママぱんだちゃんの親子ふれあいリズム遊び♪

紙芝居良く聞けました。

さぁ~、いよいよ製作開始!

作り方、わかるかな?
ママとパパと一緒に作ろうね!!

お花紙、丸めて、丸めてコロコロ・・・くっ付けて・・

やった~!できた~!

 

素敵でしょ!!クリスマスが楽しみですね!!

長時間ありがとうございました。

11月24日(金)

・境内めぐり
紅葉が綺麗です☆彡


階段気をつけて!

お山の上では、紅葉が綺麗!!

葉っぱのシャワー!!

 

丸山先生が、みんなとマラソン!

1,2,1,2、・・・・丈夫な身体になりましょう!

初めての保育参観日いかかでしたか?
お忙しい中、ありがとうございました。

子ども達は、子供社会の中で、一生懸命頑張っています。
お迎えに来たときは、「よく頑張ったね!」と両手を広げて
抱きしめてあげて下さいね!
今後共、ご協力ご理解を宜しくお願い致します。

制服注文ですが、来週中に注文書を提出お願い致します。
サスペンダーは、全員必要です。ご検討をお願い致します。

寒くなってきましたので、体調には気をつけて、来週また元気に
登園してきてね!

本日の担当は、ぞう組 岡田でした。