いなり園ブログ

今日は2学期保育参観ヽ(^o^)丿★元気いっぱい笑顔いっぱいで、1日よく頑張りました(*^_^*) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

2学期保育参観、本日は大変お世話様でした(^^)

1日、ありがとうございました(*^_^*)

子どもたちのとっても楽しそうな嬉しそうな笑顔が見れて良かったです♫

今日は頑張った子どもたちに大きな拍手ですね(^O^)

本当に泣かずによく頑張りました!!!

 

☆朝あそび

今日もお友だちと楽しく遊びましたよ♫

 

☆保育参観

大好きなママとパパが後ろで見ていますが

誰もママとパパの方は向きません!!

先生のお話がしっかりと聞けています!!

さすがたまひよ組さん★えらいですね♫

大きな声で歌を歌って、ご挨拶をして、お返事をして、シール帳をしまう!!

みんなとってもよく出来ましたね(*^_^*)♪

そして、ずっと楽しみにしていたクリスマスツリー作りヽ(^o^)丿

作り方を聞いて、頭で覚えます(^^)

さあ!ママとパパと一緒に製作スタート!!!

ママとパパが見ている前ではさみを使いました♪

ママとパパは「手を切らないで~」ってビクビクでしたね(笑)

でも、みんなはそんなの関係なしにチョキチョキ!!

「上手に切れるでしょ❤?」

ママと協力!!!

親子であーだこーだ言いながら一緒に作る姿・・・

先生たちは自然と笑顔がほろりでした(^^)♪

かんせーい★親子で共同制作!!!

とっても上手にできましたね♪

これでまだ完成ではないんです(笑)

月曜日にキラキラのボンボンと松ぼっくりをつけようね(^O^)

本当の完成をお楽しみに(^u^)

初めてのママとお昼♪

子どもたちは、朝から「一緒にご飯たべるんだよね~」と

ずっと楽しみにしていましたよ(^u^)❤

みんなで食べると美味しいね♪

食べ終わって、お片付けをしたら、次は衣装合わせ!!

ん~❤とってもかわいい❤❤❤

さすがは男の子!!かっこいいね★

本番がとっても楽しみですね!!

まずは、リハーサルに向けて頑張ろうねヽ(^o^)丿

*女の子のお母様方へ

本日伝え忘れてしまったことが1つ(>_<)

髪の毛のピンとゴムですが、なるべく華美でないもの、目立たないものでお願いします。

特にゴムは、目立たないものでお願いします。

 

11月ももう終わり!!

今月もたくさん製作しました(*^_^*)

来月は何つくろうかな❤

 

懇談会、衣装合わせ、おゆうぎ会についてなどで

質問等ありましたら、おたよりポストにてお知らせください(^^)

本日はお忙しい中、保育参観に来てくださいましてありがとうございます。

打ち合わせや衣装合わせもお世話様でした。

 

来週もまたおゆうぎ会に向けて練習を頑張っていきたいと思います!!

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!