いなり園ブログ

月曜日!!今日からまた1週間の始まりです♪今日は風邪でお休みが2人。風邪をひかないように気を付けようね(>_<)今日は幼稚園にグンケンくんが遊びにきてくれました!!みんな大喜び❤一緒に写真も撮れて嬉しかったね❤初めての体操教室も行いました!!!身体を動かすのが大好きなたまひよ組のお友だち!!笑顔いっぱいの体操教室でした(^O^)ついに、クリスマスツリーも完成しましたよ♪上手にボンドを使って飾りつけができました(*^_^*) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

金曜日の保育参観では大変お世話様でした。

長い時間、ありがとうございました(^^)

今日は2人のお友だちが風邪でお休み。

お昼は暖かくても夕方になると急に寒くなるので

風邪をひかないように気を付けてくださいね(^O^)

さあ!今日からまた1週間、元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていきましょうね!!

 

☆朝あそび

今日もみんなでいろんな会話をしながら遊んでいました♪

あれあれ・・・赤ちゃんとベッドでおやすみ中かな❤?

 

☆ぐんケンくん!!!!???

何やらグラウンドがザワザワ・・・

みんなで並んで行ってみると・・・

わあ!!ぐんケンくんだあ!!!!!!!

誰も怖がらず、ひたすらハイタッチを求めていました(笑)

みんなでミッキー❤

 

☆おゆうぎ会の練習

帰ってきた後は、おゆうぎ会の練習です!!!

今日も頑張りましたヽ(^o^)丿

今日は初めて子どもたちだけで歌いました!!

大きな声でとっても上手に歌えていましたよ(^^)

1回通すと、ダラーン。。。

でもこの時間があるから2回目も頑張れます(^O^)

 

次の活動まで少し時間があったので、

むしむしクーイズ!!

みんなクイズが大好きです❤

 

☆初めての体操教室

今日は、丸山先生の体操教室を行いました!!

みんな初めてのことで真剣!!!

笛がピーってなったら立ちます!!!

誰がはやく立てるかな???大興奮の子どもたちでした(^^)

みんなとってもはやく立てたよね❤

今度は、膝立ち歩き~♪

手を広げてバランスをとります!!

上手だねヽ(^o^)丿

ロケット発射もしました!!3、2、1どっかーん!!!

その後は、跳び箱を使って♪

初めて見る跳び箱に終始大興奮でした(笑)

ジャーンプ!!!!!

たのしいたのしい!!!もう一回!!!と

アンコールが入るほど、初めての体操教室楽しかったようでした♪

「ありがとうございました!!!」

 

☆午後の活動・クリスマスツリー作り

さあ、金曜日に作ったクリスマスツリーに最後の飾りつけをして

いよいよ完成へ!!!!!!!!!!

ボンドを使ってキラキラのボンボンと、キラキラの松ぼっくりを付けました!

かんせーいヽ(^o^)丿!!!

とっても可愛いクリスマスツリーができました♪

 

 

明日は、イエンティーチャーの英語とおゆうぎ会の練習です(^^)

明日も元気に幼稚園に登園してきてくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!