いなり園ブログ

11月・11月最後の週に突入しました!・休み明けでしたがみんな元気に登園して来てくれましたね♪・太田市建築業協会様よりたくさんの砂のプレゼント!・ぐんケン君・かわいかったね♥・お参り・境内のもみじも見事に紅葉しています!・初めての外練習・おゆうぎ会・おゆうぎ・真剣に頑張りました!・午後は合奏の練習をしましたよ♪・年少・ねんしょう・3歳児・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

 

今日は、お休み明けでしたが元気に登園してきてくれたお友だちが多く、とても嬉しかったです(*^。^*)♪

土曜日・日曜日のお休みは楽しく過ごせたかな?

早いもので、11月も最後の週が始まりました!今週も寒さに負けず、元気に登園してきてね♥

 

そんな今日は、太田市建築業協会様より、2トントラック2台分の新しい砂のプレゼントがありました!(^^)!

大きなショベルカーもとてもかっこよかったね!!!

運んできてくださった砂は、幼稚園で一番の力持ち!年長さんのお兄さんと業者の方がスコップで砂場に入れてくれました!(^^)!

さすが年長さんですね♥

その後は、なんと\(◎o◎)/!幼稚園に「ぐんケンくん」というかわいいお友だちが遊びに来てくれました♪

黄色い反射板が、とても似合っていますね!

子どもたちにも大人気でした♥

 

クラスで集合写真も撮影させてもらいましたよ♪

    さくらんぼ組

もも組

    めろん組

    ばなな組

太田建築業協会の方々・ぐんケンくんありがとうございました♥

プレセントでいただいた砂は、大切に使いたいと思います♪

 

その後は、お参りに行きました!

 

いなり神社のもみじ・イチョウも見事に紅葉していますよ!(^^)!

子どもたちも変化に気づいて驚く様子が見られました!

 

今週のお願い事

明るい笑顔でおゆうぎ会の練習ができますように

優しい心でブロッコリーと水菜の観察ができますように

手洗い・うがいをしっかりして丈夫な身体になりますように

です。しっかりお参りできましたね!!!

 

 

昼食前は、初めて外でのおゆうぎ練習がありました!

教室より、広くなったのでお友だちとの間隔や、移動など少し難しくなりますが、より本番の大きさに近い状態でおゆうぎの練習ができます(*^。^*)

外での練習は初めてでしたが、子どもたちなりに一生懸命行う姿が見られましたよ(^^♪

一生懸命頑張っている姿はとてもかっこいいですね♪

 

午後は、合奏・合唱練習を行いました!

演奏練習だけでなく、お辞儀などの細かな所も子どもたちと意識して行っています。

今日は、歌詞に合わせて可愛い振付を練習しました!

年少さんならではのかわいい振付なので楽しみにしていてください(^-^)♥

明日も、合奏・合唱練習・おゆうぎ練習を頑張って行きたいと思います(*^。^*)

明日も元気に来てね♥待ってます(*^_^*)

ブログ担当:もも組担任 築比地