いなり園ブログ

10月20日(金)今週は、英語のレッスン、かぶの種まき、ハロウィンバックの仕上げ、戸外遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿

保育園部門

こんにちは

今週は、お天気の良い日が続き暑いくらいの日も多かったですね

朝夕は冷え込むようになり、日中との温度差が大きくなりました。

子どもたちの体調の変化も気を付けていたのですが、

ぞう組の子どもたちは欠席をする子も少なくとても元気に

過ごしてくれました

今週のブログ担当は ぞう組関口富美子 です。

★月曜日★

英語のレッスンで幼稚園棟のレッスンルームに行きました。

みんなでお散歩ロープを持って出発です。

参道の桜の木にお花が咲いていました。

アンティーチャーと一緒に『ベビーシャーク』を楽しみ

ハロウィンに向けてマント作りをしました。 

自分たちで『オスカー』を作りマントに付けてもらいます。

お話をよく聞いて頑張っていました。

来週のハロウィンパーティーが楽しみです

 

★火曜日★

お部屋で『おおきなかぶ』の本を見て・・・

たまひよ組・ぱんだ組と一緒にいなりファームへかぶの種まき

行きました、とっても小さい種なので先生たちが代表で蒔きました。

金子ドライバーさんが畑をつくってくださり、種まきも一緒に

してくれました。絵本のような大きなかぶができるかな~

 

種まきの後は、みんなで戸外遊び

3クラス一緒に楽しめました(*^_^*)

★水曜日★

朝の遊びの時にとんぼを作ってもらいました。

遊びの様子

ハロウィンバックに貼るクッキーモンスターつくり

ハロウィンの本をよんでもらって水色のお花紙をちぎり

貼りました。エルモで経験しているので上手になりました。

★木曜日★

朝の遊び

最近みんなで並んでいることがあります。

ぱんだ組さんの廊下で遊んだり、おもちゃを借りてぞう組のお友だちと

遊んだり楽しみました。また遊ぼうね(*^_^*)

クッキーモンスターの仕上げ♥

口を貼り、バックに貼りました。

いろんな顔のクッキーモンスターができました。

★金曜日★

朝の遊び

絵を描きたい子は好きなものを描いて楽しみました。

晴れ~☀良いお天気

先日蒔いたかぶの芽は出たかしら~

おおきなぶの本をみてからグランドへ

芽が ーーーー            みつかりませんでした。

 

ぱんだ組と一緒にグランドのアスレチックで遊びました。

小さなお友だちとも仲良く遊べます、

 

お昼寝の時に咳が出始めているお友だちがいます。

遠足が近いので体調管理宜しくお願いいたします。

来週も元気いっぱいで遊ぼうね