いなり園ブログ

今日は朝からとっても良いお天気☀日中は気温も上がり、とても冬とは思えないくらい暖かくなりました(^^)なので、久しぶりの戸外あそび!!!お外で遊ぶのが嬉しすぎてお部屋のお片付けもルンルンでした(^O^)午後は、しの先生のリトミック♪今日もたくさん身体を動かしましたヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は、本当に冬とは思えない暖かい1日でしたね(*^_^*)

なので、今日はお外でたくさん遊びました♫

 

☆朝あそび

今日もお友だちとたくさん遊びました(^O^)

すると・・・突然・・・

ピーンポーンパーンポーン!!地震です地震です!!!

みんなに「机の下に隠れてー!!!」と声を掛けると

さっきまでガヤガヤワイワイ遊んでいたのに

急に静かになり、サササッ・・・っと素晴らしい速さで机の下に潜り込んでいました!!

突然の避難訓練でも、ちゃんと避難できましたね(^^)

先生達も急いでドアと窓を開けました!!

たまひよ組さんは何があっても大丈夫だね♫

 

☆戸外あそび

お外で遊ぶのが大好きなみんな♡

今日は思う存分、お外で身体を動かし、好きな遊びを楽しみました(*^_^*)

最近はちょっと大きい三輪車でも、最初だけ押してあげると

その後は、自分で漕げるようになってきました!!!

足の力もついてきましたよ★

大きな自転車はお友だちが押してあげます♪

*今日は久しぶりに暖かかったので、水を使って泥あそびもしました。

汚れた衣類は、1度洗濯をし、手さげに入れました(^^)

明日、補充分の着替えを持ってきてください!

 

☆午後の活動・しの先生のリトミック

大好きなリトミック❤

今週も元気いっぱい笑顔いっぱいで取り組んでいましたヽ(^o^)丿

片足でバランスをとれるようになったお友だちが増えてきました♪

みんなで丸を作って動きました♫

みんなの笑っているお顔を見るともっと楽しくなるね❤

 

今日は1回だけ、おゆうぎ会の練習をしました!!

うんうん!とっても上手になってきましたよ♫

 

 

明日は、おゆうぎ会の練習を頑張りたいと思います!!

お昼を頑張って食べられたらみんなで支援ルームに遊びに行こうね♫

明日からまた寒くなるようなので、風邪をひかないように気を付けましょうね!

それでは、明日も元気に笑顔で幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

*タオルとエプロンを忘れずに持たせてください(^^)