いなり園ブログ

本日は避難訓練がありました!子どもたちが園庭で遊んでいたり、お部屋で朝の準備などをしている時間でしたが、 グランドで遊んでいた子たちは真ん中に… お部屋にいた子たちは机の下に…と避難することができました。避難の仕方をしっかりと覚えていましたね。午前中はオペレッタの練習をしました。 今日はお外がいつもより暖かかったので、子どもたちも元気いっぱいに踊りを踊ることが出来ました!! セリフなども覚えてきたようです(*^^)v 身振り手振りをつけながらセリフをお話しする子どもたちがとっても可愛いです!(^O^) オペレッタのリハーサルまであと3日…!!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今朝は避難訓練を行いました。

子どもたちが園庭で遊んでいたり、お部屋で朝の準備などをしている時間でしたが、

グランドで遊んでいた子たちは真ん中に…

お部屋にいた子たちは机の下に…と避難することができました。避難の仕方をしっかりと覚えていましたね。

 

おゆうぎ会の練習も頑張りました!!

午前中はオペレッタの練習をしました。
今日はお外がいつもより暖かかったので、子どもたちも元気いっぱいに踊りを踊ることが出来ました!!
セリフなども覚えてきたようです(*^^)v

身振り手振りをつけながらセリフをお話しする子どもたちがとっても可愛いです!(^O^)
オペレッタのリハーサルまであと3日…!!

 

合奏では、もう一度楽器ごとに練習をして、自分が演奏するところの場所の確認をしました。

昨日よりも集中して取り組むことができたようです(*^_^*)
合奏のリハーサルまでは、あと4日!!
ドキドキですね

エレクトーンの音にうたや演奏を合わせられるように頑張りたいと思います

 

おゆうぎ会の練習で忙しい毎日ですが、
今日はお部屋でゲームをしました!
久しぶりのフルーツバスケットで、とっても楽しかったようです(*^_^*)

 

本日の担当は、岩井でした!