いなり園ブログ

11月22日(水) ★年長・・・和太鼓指導 ★年中・・・クラフト・合奏練習 ★年少・たまひよ・・・ありがとうの会

幼稚園部門

こんにちはヽ(^o^)丿

いるか組担任の木村友美です♪

今日はお天気が良く、とても過ごしやすい一日でしたね!

どの学年もおゆうぎ会に向け、頑張っている声や音が聞こえてきました(^^)

あと少し、みんなで頑張ろうね!!

それでは、本日の元気いっぱいのいなりっ子の1日の様子です☆彡

 

☆年長☆

水曜日は和太鼓指導の日。2回目の合同練習を行いました!

どのクラスも前回よりも迫力がまし、集中して叩けるようになってきました。

うでを耳に付ける!ひじをのばす!バチの先は空!目線は斜め上!バチの持ち方に足の構え方!

和太鼓で一番最初に教えてもらったことをもう一度確認し、園でもお家でも練習頑張りましょう☆彡

 

☆年中☆

クラフトをしました!

合奏練習頑張りました❤

 

☆年少☆

今日はありがとうの会がありました❤

手遊びやダンスを一緒にしました!!

園長先生からお土産を頂きました❤

 

☆たまひよ☆

今日もおゆうぎの練習頑張りました!

午後は年少さんと一緒にありがとうの会に参加しました。

園長先生にお土産をもらいましたよ❤