いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 今日も朝から冷えて、寒い一日でしたね。寒くても子ども達は元気一杯!お外でも保育園でもたくさん体を動かして遊んでいます!いなり幼稚園の紅葉は今とても見頃です!(^^)!お散歩中、紅葉を見て子ども達も「きれいだね~」と喜んでいました❤是非見てみてください!!

保育園部門

本日の給食です

11月29日(水)
☆神社へお散歩
お散歩すると、きれいな紅葉、イチョウがいっぱい!
子ども達も「きれ~い!」「まっかっか!!」
と喜んでいます!!


今とても見頃なので、是非見てみてください!

☆外遊び
三輪車やライオンさん、飛行機、かけっこなどを
楽しみました!
三輪車はとても大人気!!
まだペダルは漕げませんが、今は地面を足で蹴って
前に進んでいます。

前に進めないお友だちがいると、「押してあげる~」
と心優しい言葉が!!

ゆっくりゆっくり前へ!!
子ども達の成長を感じました。


ライオンさんに乗ったり、ライオンさんの中から
顔を出すお友だちも!!

たくさん体を動かした後は、飛行機に乗って休憩!

11月30日(木)
☆紙芝居・絵本
ゆか先生がアンパンマンの紙芝居を読んでくれました!
アンパンマンが大好きな子どもたち!!
とても静かにお話を聴いています!

きぬよ先生が手洗い・うがいの絵本を読んでくれました!
手の洗い方、うがいの仕方を学びました。
ISOのお話も聴きました!

風邪をひかないようにしていきたいですね!

☆室内遊び
保育園にたまひよ組のお友だちが遊びに来て
くれました!
一緒に絵本を読んだり、パズルをしたり、おままごとを
したりとても楽しんでいました!

ゆみ先生におしりふりふりの踊りを少し教えて頂きました!

子ども達もノリノリ!おしりを振る姿がとてもかわいかったです❤

明日から12月になりますね。気温も下がり、空気も
乾燥してきています。こまかく水分補給をし、体調
管理に気をつけていきたいと思います。
暖かい格好をして明日も元気に保育園に来てください❤

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!