いなり園ブログ

11月 今日は朝からどんよりとした曇り空。お外遊びも少し寒そうでしたが、子どもたちはいつものように元気いっぱいでした。午前中に合奏と歌の練習、おゆうぎの練習も済ませ気付くと雨がポツポツ・・・ 明日のお天気はどうかな~ そして明日からは12月 子どもたちにはワクワクドキドキの月ですね。明日から幼稚園がクリスマス一色になりそうですね(*^。^*) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は朝から曇り空。今にも雨が降って来そうな様子でしたね。予報では夕方あたりからポツポツ・・・

でも子どもたちはいつものように元気いっぱいお外遊びを楽しみました。

園庭のイチョウの木が真っ黄色になり、葉っぱがたくさん落ち始めました。

子どもたちはその落ち葉が気に入り、みんなで集めたりバラまいたり・・・そのうち誰かがビニール袋に集め始めると

 

 

たくさんのお友だちがお土産に持ち帰りました。ビニール袋がいっぱいになり嬉しそうに見せてくれました。

お片付けの後は・・・合奏・歌の練習をしました。

 

 

今日は朝1番だったので、気持ちも引き締まって「ビシッ」とできました・・・と言いたいところですが、ちょっと・・・

明日はまた頑張ります(^-^)

お外でのおゆうぎ練習

 

 

段々、先生が前で踊らなくても踊れるようになって来ました。体形移動はまだ先生が一緒でないと不安ですが、年少さんなりに上手になり頑張っています。リハーサルまであと2日、先生たちはドキドキです(^_^;)

 

今日で11月が終わりになるので、アンパンマンのシール帳は幼稚園でお預かりしています。

明日から12月です。以前にお知らせした通りお弁当を温めますので必ずゴムをしてください。お願い致します。

明日もおゆうぎ会の練習があります。みんなでがんばりましょうね(*^。^*)

 

 

 

 

 

本日の担当  さくらんぼ組  鈴木でした