いなり園ブログ

12月22日(金) 今週は毎日行事があって子どもたちはとっても楽しそうでした♪

保育園部門

こんにちは!

今日のブログ担当はぞうぐみ 小林香凜です♪

先日のお遊戯会では大変お世話様でした。

今週は行事が毎日あったので子どもたちは今日はワクワクしている様子でした

それでは今週の様子をお伝えします。

★お遊戯会★

ぞう組のみんなは1人も泣かずにステージに立つことが出来て、とってもかわいく踊れましたね

練習から本番までたくさんたくさん頑張りました!

とーっても上手でした!!

★火曜日★

12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

先生からの出し物は3びきのやぎのがらがらどんのエプロンシアターでした。

トロルが少し怖かったみたいで、泣いてしまう子も…

でも、よく見ていました

インタビューもとっても上手に答えられましたよ♪

3歳のお誕生日おめでとう

 

 

★水曜日★

おもちつき!!

おもちをつく前にきねとうすを教えてもらいました。

金子さんがみんなの為に頑張ってくれました

よいしょ!と掛け声でみんなも応援しました

園長先生もぺったんぺったんするところを見せてくれました

ぞうぐみさんもお部屋に戻って、きなことしょうゆのおもちをいただきました!

おかわりをいっぱいして給食があまり食べられない子もいるくらいでした(笑)

おもちおいしかったね

 

給食ではいなりファームで収穫したかぶをみんなで食べました!

たくさんできたらお家にお持ち帰りしたいと思うので楽しみにしていてくださいね♪

アンティーチャーと一緒にクリスマス会に向けて英語で作ったキャンディーケーンを飾りました

★木曜日★

クリスマス会

年長さんが司会をしてくれました!

みんなであわてんぼうのサンタクロースのお歌を歌って踊って楽しみました

先生たちからの出し物でトーンチャイムとベル(赤鼻のトナカイ)を見ました。

拍手をしてくれる子もいました

サンタさん登場!!

インタビューをしたりして、楽しんだあと…

みんなが楽しみにしていたプレゼントをくれました

サンタさんありがとう

 

クリスマス会の様子です♪

お部屋の戻ってサンタさんからもらったお菓子をもって写真を撮りました

★金曜日★

終業式に参加してきました!

電車になって静かに待ててえらかったです

園長先生のお話も上手に聞けました!

 

終業式の後お参りに行きました!

2学期の間の感謝を伝えてきました。

お参りも上手になりました

いちょうのはっぱでも遊びました

はっぱのシャワー!!と喜んでいて可愛かったです

かぶが大きくなったかな~?と見に行きました

はっぱが大きくなってたね!

幼稚園で出来た柚子を園長先生がくれました

1人2つ持ち帰ります!

今日は冬至なのでお風呂に入れてみてね

お部屋に戻ってからはクリスマスリースを持って写真を撮りました

かわいく作れました

今日持ち帰りましたのでお家に飾ってね

来週からは冬休みです。

今年度中のブログは最後になります!

2学期も大変お世話になりました。

保護者の皆様にはたくさんご理解ご協力を頂きありがとうございました

ぞう組のお友だちはまた来週も会えるけど、体調を崩さないように気をつけてね!

来週も元気に来てね♪

そして、楽しい冬休みを過ごしてね