いなり園ブログ

1月19日(金) 今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

今週は寒かったり、暖かかったりと寒暖差の激しい週になりましたね。

そんな中でも元気いっぱいなぱんだ組のお友だち!!

作品展に向けての作業が多くなりましたが、興味深々で製作に取り組んでくれて、少しずつ可愛い作品が出来上がってきました(*^▽^*)

そんな可愛いぱんだ組の様子を、金谷理恵がお伝えします☆彡

〈月曜日〉

アンTの英語がありました(*^-^*)

アルファベットのブロックを並べたり、絵本に合わせてヨガをやりました!!

みんなアンTの真似をしながら楽しんでいました

壁面製作もしました

〈火曜日〉

壁面製作の続きをやりました。

と同時進行で作品展の製作も進めました(*^-^*)

順番を待っているお友だちは、風船で楽しみました。

〈水曜日〉

この日も作品展の製作の続きをしました。

新聞紙を丸めて絵の具を付け、四角の箱にポンポン押しました‼

色は自分で選びました

何になるのかなあ~ (*^-^*)お楽しみに

〈木曜日〉

 

戸外でも沢山遊びました(^o^)/

〈金曜日〉

今日は作品展の製作をしました

折り紙や綿をちぎってのりで貼りました!!

手にのりやボンドが付くと、作業が一時中断し、みんなの真剣な目は…指先へ(*^▽^*)

頑張って貼ってくれたぱんだ組さんです。

 

昨日、今日とお熱が出てしまう子がいました…(>_<)

週末はお天気が悪いようですね(>_<)

ゆっくり休んで元気になって月曜日登園してきてね