いなり園ブログ

1月19日(金)今週は作品展に向けての製作や1月の壁面製作の仕上げなど製作もりだくさんな1週間でした(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!

今日は作品展に向けての製作をとっても頑張っているぞう組さんの様子を小林香凜がお伝えします♪

★月曜日★

みんなが大好きなアンティーチャーの英語!

今回は色々なフルーツの名前を英語で教えてもらいました

3学期もアンティーチャーとの英語みんなで楽しもうね

★火曜日★

作品展に向けての製作を始めました!

アルファベットの中を好きな色のクレヨンで塗りました

何ができるかはお楽しみに…♪

1月の壁面製作の仕上げも行いました

個性豊かな獅子舞が完成しました!

廊下に飾りましたのでお迎えの際などにご覧ください

★水曜日★

作品展に向けての製作を毎日少しずつ頑張っています!

みんながお家から持って来てくれた牛乳パックに白い紙を貼りました

貼っていないところを探してクル!と回してペタッ!

端を合わせるのが難しかったけど先生と一緒に頑張りました

★木曜日★

製作続きだけど子どもたちはとっても良く頑張っていてとってもえらかったです

ママたちに出来た作品を見てもらえることを楽しみにしているようなので、

引き続き可愛い作品作りを子どもたちと楽しみたいと思います♪

この日は2つの中から自分で選んだ好きなキャラクターを作りました

何のキャラクターかわかるかな~?

★金曜日★

今日はグラウンドで戸外遊びをしました!

製作続きだったので久しぶりのお外に大興奮な子どもたちでした

おそといきたい!と言っていたので遊びに行けて、子どもたちの可愛い笑顔と楽しそうな姿を見ることが出来て良かったです

来週も作品展に向けての製作がメインになってくるかと思いますが、元気にぞう組さんに来てね☆彡