いなり園ブログ

1月26日(金)今週も作品展に向けての製作や英語のレッスンを楽しみました。

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

今週も作品展に向けての製作を楽しみながら頑張りました。

一緒に「トイストーリーの世界」を作っているたまひよ組さんとも

最作を楽しみましたよ

今週の様子を  ぞう組担任 関口 富美子が お伝えします

 

★月曜日★

今週もアンティーチャーと一緒に英語のレッスンを楽しみました。

今回は、アンティーチャーがぞう組に来てくれ、みんなが大好きな

リズムあそびを楽しみ、その後「大きなかぶ」の絵本を読んでもらい

みんなで演じて楽しみました。

折り紙をちぎりウッディの大きな目を作りました。

★火曜日★

1月の月刊誌のシール貼りをしました。

みんなシールが大好きです❤

たまひよぐみさんが保育園棟に来てくれてウッディの顔の色付けをしました。

折り紙に糊をつけ何枚も頑張って貼りました。

大きなウッディの顔が出来そうです

 

★水曜日★

今日は、フォーキー作りの日。

目をつけて紙粘土の体に頭と足をつけました。

自分たちで作り愛着が持てたようで、先生が作った見本のフォーキーが

ピアノの上にあったら、「みんなのことをフォーキーが応援してるよ!」と

子どもたちから声があがり、お部屋の中がホンワカしました(*^_^*)

キャラクターの色ぬり

自分の好きなキャラクターの塗り絵を楽しみました。

 

 

★木曜日★

今日は、たまひよぐみさんに行って段ボール箱に色塗り。

大きな面を塗ったのでみんな真剣に筆を動かして頑張って

いました。

モールをグルグル巻いてファーキーの腕を付けました。

 

★金曜日★

先週作ったポテトヘッドとミセスポテトテッドの足を作って付けました。

完成~!です(*^_^*)

 

来週も作品展に向けての製作を進めます。

楽しく作ろうね(*^_^*)