いなり園ブログ

2月2日(金)★豆まきをしました!

幼稚園部門

2月3日(土)は節分の日!

明日は土曜日でお休みなので、今日豆まきを年長・年中・年少・たまひよ組で行いました(*^-^*)

 

はじめは神社で豆まきをしました!

大きな声で…「おには~~そと!!」

 

 

グランドに戻ると、なんと本物の鬼とバイキンマンが…!!

みんなで豆を投げて追い払いました!!

      

鬼が怖くて泣いてしまう子もいましたが…!(;-:)

年長のお友だちが心配して「だいじょうぶ?」と声を掛けていました

やさしいですね…❤❤

 

最後はアンパンマンがやってきて、鬼とバイキンマンをやっつけてくれました!

よかったね

 

今年の豆まきも、とっても楽しかったようです(*^-^*)

節分は明日が本番!

おうちでもぜひ鬼のお面で豆まきを楽しんでくださいね