いなり園ブログ

2月2日(金)今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

今週は暖かい日もあり過ごしやすかったですね!

毎日元気いっぱいの子供達ですが、気温差や乾燥などで鼻水や咳が出ている子がたくさんいました(>_<)

来週は作品展、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います

今週の様子を砂永真奈美がお伝えします(*^▽^*)

☆月曜日☆

<英語>

ぞうさんで英語をやっているアンティーチャー早く来て~

みんな大好きベビーシャーク!!

みんなで手を繋いで輪になるのがとっても上手になりました!

お隣のお友だちにボールを渡すゲームは上手だったので2周もしちゃいました!(^^)!

絵本も楽しい

<共同製作>

花紙を丸めて先生が塗った糊の上にぎゅ~と上手に乗せてくれました!

☆火曜日☆

<共同製作>

大きな紙に色をぬりぬり…絵をかいてくれた子もいました(*^▽^*)

 

こちらは個人製作!花紙を丸めてペットボトルの中へ☆彡

製作待ちの時間はリズムを楽しみました「さくらんぼのマンボウ」はお友だちとくっついて上手に踊ってくれます(≧▽≦)可愛い

☆水曜日☆

たまひよ組のお友だちが製作をやりに来てくれたので一緒に遊びました楽しかったね

お外に写真を撮りに行くよ!!自分で靴を履ける子が増えてきました!(^^)!

お昼寝後、起きたばっかりなのにみんなでごーろごろ(≧▽≦)

☆木曜日☆

<共同製作>

前と同じ製作はもう上手にできちゃうよ!!

新幹線に乗ってみんなで出発~!!

おもちゃの箱を繋げて電車でーす!どこ行くのかな~(^^♪

☆金曜日☆

今日はぞうぐみさんと一緒に節分をしました!鬼のお面をかぶってぞうぐみさんに集まりました☆彡可愛い鬼さんがいっぱいです(≧▽≦)

節分の絵本を真剣に聞いていました!

豆の変わりにボールで豆まきの練習!(^^)!

すると…突然鬼が出現でパニックです(>_<)

    

でも最後はみんなで鬼をやつけて「ふくわうち~」と福を呼びました!!

みんなで「鬼のパンツ」も踊りました

お部屋に戻ると笑顔を取り戻したぱんださんでしたが、「鬼」のワードを聞くと顔がこわばっていました((+_+))初めての節分、ぱんださんにはお疲れの一日になりましたお家でゆっくり休んでね!

また寒い日が来そうですね💦風邪を引かないように気を付けてまた来週元気に来てくださいね