いなり園ブログ

12月 今朝の冷え込みはこの冬一番でしたね。冬将軍到来で寒い日が続きそうです。おゆうぎ会まであと数日、手洗い・うがいをしっかりして年少全員で参加したいですね(*^_^*) 午前中は合奏・歌のリハーサルがありました。いつもは居ないお客様が目の前にいっぱい!しかもみんなカメラを持っていて子どもたちもちょっと緊張したかなぁ?でも上手にできましたね(*^。^*) 本番もこの調子で泣かずにできると良いですね。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今朝の冷え込みはこの冬1番でしたね。冬将軍が来ているようで、しばらくこの寒さが続くようです。気温が下がり湿度も下がり乾燥してくるとインフルエンザにかかり易くなるそうなので、手洗い・うがいをしっかりして予防しましょうね。手洗いは2回すると効果的だそうです。

そんな寒い朝でも子どもたちは元気いっぱい!少しだけお外遊びをしました。

 

園庭にいたのは年少さんだけだったので、のびのびゆっくり遊びました。

その後は・・・「合奏・歌の予行練習」がありました。

いつもは「居るつもり」のお客様が、今日は本当に目の前にたくさん、しかもカメラもたくさん、先生方はドキドキ・・・でも子どもたちはいつもの調子で元気いっぱい行うことができました。

 

 

 

初めと終わりの挨拶もしっかりできましたね。合奏や歌も恥ずかしがることなくできました。泣いてしまったお友だちもいなく上手でした。

終わった後は園長先生からお話がありました。みんな真剣に聞いていましたよ(^-^)

「今日のお歌も元気いっぱいでしたが、もう少し元気いっぱいだともっともっと上手ですね」とお話があり、本番はもっと元気に歌うようにすることにしました(*^_^*)

本日のリハーサルにはたくさんの方々が見に来てくださり、ありがとうございました。子どもたちも本番にむけてもっともっと気持ちがアップしてきたようです。

おゆうぎも先日のリハーサルから気持ちがアップして上手になってきています。年少さんにとっては初めてのおゆうぎ会、泣かないで楽しく参加できたら良いなぁ・・・と思っていますので、宜しくお願い致します。

明日は準備の為、半日保育となっております。11:30降園ですので宜しくお願い致します。

 

 

 

本日の担当  さくらんぼ組 鈴木でした(*^_^*)