いなり園ブログ

先週・今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

先週の様子をなかなかブログにアップできず申し訳ありませんでした(>_<)

先週と今週のぱんだ組の可愛い子供たちの様子を、金谷りえがお知らせします。

先週は作品展に向けて最後の仕上げをしました!

作品展当日は沢山の方に見て頂くことができ、とても嬉しく思います。大好きなパパやママと嬉しそうに見学しているみんながとても可愛かったです

今週は、体調を崩してしまいお休みが多く・・・少人数のスタートとなりましたが(>_<)週末には元気を取り戻し笑顔いっぱいで登園してくれました☆彡

《5日》

アンTercherの英語のレッスンがありました☆彡

みんなお話がしっかり聞けるようになりました(*^▽^*)

この日は雪が降り…お皿に入れてもらった雪を見て大喜びでした

 

《7日》

作品展の仕上げをしながら、廊下で遊びました。

Bブロックを沢山繋げて楽しそうでした

 

《8日》

ボールや段ボールの箱で楽しみました(*^▽^*)

 

《13日》

作品を並べて、小さな作品展の展示ブースを作りました☆彡

 

《14日》

壁面製作をしながら、廊下で沢山遊びました(≧▽≦)

壁面製作は四角い折り紙を雪だるまに沿って、ぺたぺた貼りました☆彡

段ボールの箱が大人気です!!

 

《15日》

お天気も良かったので、歩いて近くの公園にお散歩に行きました

すべり台やシーソーなど公園の中を走り回っていたぱんださんです(≧▽≦)

おやつも、お外で食べるとおいしいね

  

 

《16日》

今日は幼稚園棟に移動して、身体測定と園長先生からプレゼントをもらいました

プレゼント交換券をもらって、自分の好きなものと交換しました(*^▽^*)

みんな何を持ち帰るか、お楽しみに

身体測定は…みんな上手に出来ました!!

 

 

鼻水や咳が出ている子もいますので・・・お休みはゆっくり休んでくださいね(*^▽^*)

来週は全員が揃うといいなぁ