いなり園ブログ

2月22日(木) ぱんだ組 一週間の様子です(*^-^*)

保育園部門

今週はいいお天気で暑いくらいの日があったり、雨が続いたり…

なんだかついていくのに大変な天気でした(>_<)

 

そして今日は保育園初めての保育参観。

雨の中の保育参観でしたが、参加してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

体調を崩す子もいましたが、今週も元気いっぱいの子どもたちの様子を松本真里奈がお伝えします。

 

★月曜日★

英語のレッスンがありました(≧▽≦)

アルファベットもアンティーチャーに続いて言うのが上手になりました!!

今回のパズルは「M、N、O、P」の4つ

形をよく見て上手にはめていました(≧▽≦)

絵本も興味を持ってみていました

壁面製作の仕上げも行いました

 

★火曜日★

お外はとってもいい天気

日差しが強く、暑いくらい(^^;

子どもたちも汗をかきながら元気いっぱい遊びを楽しみました。

 

★水曜日★

〈室内遊びの様子〉

 

お誕生会を行いました

主役の子はピクサーボールに乗って登場

お誕生日の歌を歌ったり、絵本やエプロンシアターを見たり、楽しい時間を過ごしました

お誕生日のお友だち、いいお顔で写真が撮れました

 

★木曜日★

今日は保育参観。

保護者の皆様、ありがとうございました。

朝の活動からおやつ、室内遊びを見てもらいました(*^▽^*)

〈おやつ〉

〈リズム〉

〈新聞紙遊び〉

3連休、ゆっくり休んで月曜日元気に保育園に来てね❤