いなり園ブログ

2月22日(金)今週は、英語のレッスンや壁面飾り作り、月刊誌を見たり、保育参観もありました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!

本日の保育参観お世話様でした。

お忙しい中、参観していただきありがとうございました。

子どもたちいつもと違う雰囲気に緊張していたようでとっても

お利口さんでした。そんな感情が持てるようになったこと

子どもたちの成長を感じました。

今週の様子をぞう組担任 関口富美子がお伝えします。

★月曜日★

大好きな英語のレッスンの日。

アンTのお部屋に行こう!!と靴を履いていましたら雨!!

みんなでお部屋に戻ってきました。急な変更にも戸惑わずに

動いてくれるようになりました。

英語のレッスンの始り!!

リズムあそびを沢山して・・・

 

 今度は、色探し(*^_^*) アンTから小さな虫眼鏡を貸してもらいいろんな色探しを

楽しみました。

 

 

絵本も上手に聞けるようになりました。

★火曜日★

壁面に飾る製作をしました。

はさみを使って「ドナルド」と「デイジー」のカップケーキを作りました。

はさみを使う時は真剣です。一生懸命切りました。

切ったものをケーキに貼ってかわいいカップケーキが出来ました。

★水曜日★

2月の月刊誌を見ました。

先生と一緒にページをめくることが上手になりました(*^_^*)

シール貼りは大好きです❤

★木曜日★

保育参観でした。

保護者の皆さんと『ヨーヨー作り』(*^_^*)

最初に歌をうたったり、お当番をしたり、いつものぞう組の

様子をみていただきましたが、みんな緊張気味で静かで

先生たちが戸惑うほどでした。

  

みんなで楽しそうに製作していましたね(*^_^*)

            

出来上がったヨーヨーを持ってハイポーズ

     

ヨーヨー、まだ上手に楽しめていなかったかな?

お家でもみんなで楽しんでみて下さいね!

本日はありがとうございました。

来週も元気に登園してね(*^_^*)